公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【油断は大敵】

2017年11月20日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
気になる男性と初めて2人で食事に行ったりデートをする時って、はじめのうちは緊張してしまい、リラックス出来るまでに時間がかかってしまったりすることも多いですよね。
緊張しすぎて上手く喋れなかったり、ちょっと自分を良く見せようとして失敗してしまうこともあるかと思います。
しかし、気が緩んできてからの方が結構注意が必要で、一瞬で「この子無い」と恋愛対象外になってしまわないように、注意すべき言動、注意すべき態度をあげたいと思います!

【常識が無い】
大人として社会人として、一般的な常識が無い人やルールが守れない人は、どんなに可愛い子でも一瞬で恋愛対象外になりやすいです。
行列を横入りしたり、平気で道にゴミを捨てたり、電車の中で大きな声で話したり。
今後付き合うことを意識した時、毎回行動を指摘したり、その度言い合いになったりして、一緒にいて苦労することばかりが目に見えてしまいます。

【マイペース】
友達でも恋人でも家族でも、誰かと一緒に居る時って、どんなに親しくてもお互い多少は気を使い合いますよね。
とにかく自分のペースを崩せない人は、毎回待ち合わせに遅刻したり、お腹が空いた時や疲れた時など、何でも自分のペースで物事を進めようとするので、一緒にいると振り回されてばかりで疲れてしまいます。

【マイナス思考気味】
どんな会話をしていても、会話の内容に必ず「でも」をつける人は要注意。知らぬ間に彼の意思や言動を遮ったり否定してしまう可能性があります。
どんな話をしていても、マイナスなことを返されたらどんどん話をしたくなくなってしまうので、マイナス思考気味な人は少しずつでも治して行けるとよいですね。

【食事のマナー】
食事のマナーって結構大事です☆彡特に外食をするときは、常に意識するように心がけましょう。
音を立てて食べたり飲んだり、口の中にものを入れたまま気にせず話をしたり。
静かな場所で大声で話をするのも少し下品印象に・・・。一緒に居ることを恥ずかしいと思われないように気を付けましょう。

無意識のうちについついやってしまっている言動も、気付く人はやはり違和感を覚えます。毎回何故か恋愛が上手くいかない・・という人は、日常生活の自分の言動を少しずつ見直してみてはいかがでしょうか。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ