無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【LINEを充実させるための会話】

2017年11月13日

 

こんにちは!!名古屋支店清水です。

みなさんは普段、LINEでどんな会話をしていますか? 特に仲良くなりたてという場合には、どんなことを話せばいいのか、わからないということも多いのではないでしょうか?

そんなLINEでの会話を弾ませるのが、デート中の会話です。デート中にこんな質問しておけば、後々LINEのネタにできるので、事前に情報収集しておきましょう!

 

 

【彼の好きなもの】

デート中に彼の好きなもの、好みのお店などについて質問しておけば、これをLINEの会話をはじめるきっかけにできます。デート中なら、一緒に行ったお店の評価を言い合いながら、「コレ、好きなんだよね」「もっとこういう雰囲気のお店が好き」という会話も自然にできますよね。

彼の好みを把握していれば、「こんな店あったんだけど、どう? こういう感じ好きって言ってたよね~」と、彼が喜ぶ話題提供ができ、「この前どんなお店が好きっていってたっけ?」と確認を兼ねた話しかけ方も可能ですよ。

 

 

【彼の特技】

特技でもいいですし、スポーツや娯楽関係など、彼の得意なことも聞いておくのが☆彡男性は得意なこととプライドを、セットにして持っていることが多いので、デート後や後日のLINEで、もっと詳しく聞かせてほしいと言えば、彼も鼻高々でアレコレ教えてくれます。

自分の経歴や、過去の偉業など、聞いてほしいことはたくさんあるはず☆彡

自尊心をくすぐるようにLINEで会話していきましょう。

また、彼の話をある程度調べて、「○○って、○○なんだね~」と話せば、興味を持ってくれたことを、嬉しくも思ってくれます。得意なことに関して饒舌に話しはじめたら、しっかり反応して、さらなる好感度アップを狙いましょう☆彡

 

 

【生活のリズム】

起きる時間や寝る時間など、生活のリズムは絶対聞いておくべき! デート中に、今日は何時起きたのか、昨日は何時に寝たのかをチラっと聞いておけば、デート後や後日のLINEのネタにすることができます。

また、休みの日の過ごし方も、聞いておきましょう。デート中、「先週は、なにしてたの?」と、デートではなかった休日の過ごし方を聞き、LINEで「この前、休みの日は○○してたっていってたけど、今日も?」と聞けば◎。

自分の過ごし方に興味をもってもらえたり、気にかけてもらえたりすると、親近感や優しさを感じるもの。ひとり暮らしの男性であれば、より近くに感じることができ、LINEでの会話を楽しみに思ってくれるはずですよ。

 

 

LINEでは、実際に会って話すときよりも、なにか話す話題を用意しなければと感じてしまうもの。気軽に話せるデート中であれば、LINEで話すきっかけも作りやすいので、事前に情報収集して、さりげなく連絡回数を増やしてみてくださいね。

 

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ