無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【婚活で一歩踏み出すために】

2017年11月3日

こんにちは!!名古屋支店清水です。

真剣であればあるほど、婚活に対する思い入れは大きくなります。だからこそ、最後の一歩を踏み込んで結婚へと進む決定がしづらくなってしまうのも事実です。今回はそんな時に焦らずにまずは試して頂きたい3つのことをお伝えします。

 

【期限を決める】

確かに、焦らないことが最も大切です。しかし、もしもそのお相手と結婚をせずに、全く別な新しい出会いを0から探し求めるとしたら。婚活の再スタートは早ければ早い方が良いのです。一歩踏み込むことができない方は、このデートで婚活をこれ以上進めるのか、退くのかを決める最終決定デートしてみましょう。

お相手も心の準備が必要ですから、その旨予めお伝えして、お互いに全力で婚活に対する気持ちを見せ合うようにしましょう。

 

【結婚後の生活を意識できるデート】

例えば、モデルルームの見学に一緒に行ってみるといったように、結婚後の生活を自然とイメージできるようなデートをしてみましょう。

お相手もより具体的にあなたとの生活や自分が大切にしていきたいことを話しやすくなってきますし、あなたもお相手の価値観や考え方が自分と合っているのかをチェックしやすくなります。

 

 

【結婚を意識している友達や女性と会ってみる】

同じように結婚に踏み切れないが、結婚はかなり近くにあるという女性の方も多く参加される、ウェディングドレスや結婚式の計画などを考える雑誌の特集のイベントに参加してみましょう。あなただけの結婚ストーリーを自由に考えて良いということに改めて気づくことができると思います。

あなたの人生なのですから、あなたと愛する人と最高の結婚生活をスタートできるように焦らずに進めていきましょう。

あなたの大切な1歩をどう踏み出していくのか、同じような悩みを乗り越えている、今まさに悩んでいる方と会う機会を積極的に持つようにしましょう。

 

 

 

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ