公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【初対面でやってはいけないこと】

2017年10月23日

 

こんにちは!!名古屋支店清水です。

着飾ることなく、いつでもありのままの自分で居たい!と思っている人でも、初対面では気をつけたい部分ってありますよね。

盛り上がってくると無意識のうちに余計なヒトコトを言ってしまったり、仲良くなってきたと思って色々話していたら思わず地雷を踏んでしまったり。

付き合いが長くなって、相手のことを分かってくれば許せる部分や、その人らしいなと思う部分も出てくるのですが、やはりまだお互いのことが分からない初対面の時には「何だコイツ・・・!?」と思われてしまう言動もありますので要注意!

恋愛対象外になってしまう危険言動を挙げていきたいと思います。

 

【会話が自分中心】

寂しがりやの人に多いのかもしれませんが、会話をしているとすぐ自分の話に切り替えたり、すぐ自分中心の話題に持って行きたがる人も要注意ですね。

単純に話が面白かったら問題ないのですが、自分の見た目や考え方への感想を委ねてきたり、子供のように「俺ってどう?」「僕ってどう見える?」「例えば私が○○だったら〜」みたいなことをちょいちょい入れてくる人は、面倒くさいと思って恋愛対象からは「即アウト!」にされがちなので気をつけましょう。

 

【ズカズカ入り込む】

プライベートなことや、相手が気にしている部分、ナイーブな部分に関して、知らず知らずの間に言ってしまいがちで、悪意も無ければ悪気も無いのに一番やってしまいがちなのが、このパターン。

初対面ゆえ、コミュニケーションを計ろうとして明るく踏み込んで行ったは良いが、結果的にただの盛り上げ役になったり、話しやすいけど恋愛対象として見られなくなってしまうのもこのパターンです。

難しいですが、相手のことを気にしつつ、周りを見つつ、空気を読みつつ、加減がわかるのがポイントなのでしょうね。

ちょっと意識をするだけで、何気ない行動も変わってくるので、今までの初対面の場で失敗してしまった部分や、ついついいつも癖になってしまっている部分を見直して、無理をしない程度で新たな自分でその場に行けるように出来ると素敵だし、恋愛に繋がる可能性も増えるかも!

 

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ