公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【結婚までに・・☆彡】

2017年10月16日

 

こんにちは!!名古屋支店清水です☆彡

今回は、男性が女性に身に付けおいて欲しいスキルをご紹介します。

 

 

【お金に関する知識】

やはり結婚をするとなると、将来の生活や子供が出来た時のために貯蓄や保険をしなければいけません。
どのように貯蓄するのが良いのか、どんな保険に入れば良いのかなどある程度の知識を持っておいて欲しいという男性は多いのです。
貯蓄や保険について花嫁修業するのなら、身近な人に聞くよりもプロに聞くほうが断然分かりやすく詳しいのでそういう相談会に足を運んでみてください。
結婚後だけではなく現在の自分にとってもあって損はない知識なので、花嫁修業ついでに今の貯蓄や保険を見直すチャンスでもあります。

 

 

【冠婚葬祭のマナー】

結婚すると当然親戚が増えたり交友関係も広がったりするため、冠婚葬祭の機会も増えるため最低限マナーを身に付けて欲しいと思っている男性もいます。
もしも全く知識がないなら恥をかくのは男性であることも少なくないので、ある程度勉強しておくことをおすすめします。
また、結婚する前でも冠婚葬祭の機会が訪れることはあるはずなので、自分自身でも恥ずかしい思いをしないようにしておきたいものです。
とくにお葬式は突然やってくるものなので、普段からきちんと学んでおき、落ち着いた姿を見せると男性からの印象も良くなるでしょう。

花嫁修業として習得した方が良い知識やマナーというのは、基本的に自分一人で生活する上でも重要なことです。

結婚する予定があってもなくても知識をつけておくことは良いことなので、普段から意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ