無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【夜景デートの時のポイント】

2017年10月16日

 

こんにちは!!名古屋支店清水です☆彡

夜景の見える展望台とかレストランでのデートって憧れだし、恋を盛り上げてくれるスポットとしては鉄板。でもそういう場所へのデートが初めてだったり、誘いにくくて勇気が出ないという方のために、ちょっと大人なデートにトライするときのポイントをご紹介します☆彡

 

 

【大人っぽいファッションで】

デートの日が決まったら、ファッションやメイクにもこだわりたいですよね。
きれいな夜景にうっとりしちゃう、いい感じに薄暗いスポットでのデートには、その非日常感に思いっきりひたる準備をしていくのが正解!普段より2〜3センチ高めのヒールを履いたり、大人っぽい上質素材のワンピースをチョイスして、いつもとは違うギャップで彼をドキっとさせちゃいましょう。
まだデートで着たことのない色の服を着ていくなどもおすすめ。せっかくの大人っぽい場所でのデートなら「いつもと違う」雰囲気を出していきましょう。

 

【おしゃれな場所が似合う女性に】

おしゃれなレストランって、慣れていないとマナーに自信がなくて緊張しちゃいますよね。
基本的には、ナイフとフォークは外側から順番に使って、音を立てないよう静かに切って食べる……ということを守っていれば、そんなに困ることはないはず。グラスの違いがわからなくても、お店の人が正解のグラスに注いでくれるので、待っていればOKです。
コースなら出てきたものを素直に食べていけばいいのですが、気を付けたいのが単品でオーダーしていく場合の“食べるペース”です。
あまりどんどん食べすぎても、遠慮して食べなさすぎても雰囲気を壊しそうで、悩んでしまいますよね?
そんなとき、ちょうどいいペースを作る方法は、食べることだけを考えずに、お酒との相性を味わいながら食事していくこと! 「これすごくワインに合うね」なんて会話のトピックにも使えます。
自然にレストランの感想を伝えられるし、いいお店の似合う女子としてのこなれ感を演出できるから「連れてきてよかった」って彼に感じてもらいやすくなると思います。

 

初めての場所や慣れないスポットでのデートは緊張もすると思いますが、焦らず平常心で楽しんでください☆彡
ご紹介したポイントを参考に、すてきな夜景デートを過ごしてみてください!

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ