無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【幸せな恋愛をするには】

2017年10月16日

こんにちは!!名古屋支店清水です☆彡

突然ですが、幸せな恋愛をするために、まず初めにやった方がいいこととはなんでしょうか?

「素敵な人と出会うこと」「恋愛テクニックを駆使すること」ではありません。
そんなことよりも、「自分を好きになること」が大事なのです。

なぜ、自分嫌いを直した方がいいのか?というと、自分を好きではない人は、本当の意味で人を愛することができないからです。それによって、せっかく手に入れた恋を壊しかねません。
逆に、自分を好きな人は、そんなパターンにはなりにくいものです。なぜなら、自分を肯定できていて、心が安定しているため、必要以上に相手に受け止められようとはしないからです。
例えば、自分を好きな人は、恋人に欠点を指摘されたとしても、否定することなく、「それもそうだな」と思って、すんなり悪いところを直そうとします。それは、「たとえ短所があったとしても、自分には他のところで長所もあるから大丈夫だ」という自尊心があるからできること。逆に、自分嫌いの人には、なかなかできないでしょう。
その結果、普段から自分を肯定できている人は、欠点も克服し、さらに恋人との絆を深めることができるのです。

つまり、人に受け止められようとする前に、まずは自分をきちんと受け止められるようになることが、いい恋をするためには重要であり、そのためにも、まずはきちんと自分のことを好きにならないといけないのです。自分嫌いでいたら、自分のことを受け止められないですしね。

それでは、自分を好きになるためには、どうしたらいいのでしょうか?

「自分を好きになる方法」というのは、逆を言えば、「自分を嫌いにならない方法」でもあります。では、自分を嫌いにならないためには、どうしたらいいでしょうか?

それは、「自分を嫌いにならない行動をする」ことです。

例えば、保身のために人を傷つけたり、卑怯なマネをしたりしたら、心の奥にいる“本当の自分”が自分のことを責めて、罰します。つまり自己嫌悪に陥るのです。その結果、自分のことをどんどん好きではなくなっていきます。

例えば、嫌な人がいたとしても、意地悪をしてしまったら、気持ちがスッキリするどころか、やはり心のどこかではモヤモヤするでしょう。
逆に、そんな嫌な人がいても、相手にしなかったり、さらにうまく対応できるようになったりすると、そんな“大人の態度を取れた自分”を褒めたくなるし、もっと好きになります。

結局、「自分を好きになる方法」というのは、「自分を褒めてあげたくなるような行動(=自分を好きになる行動)をする」ことなのです。

 

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ