無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

結婚へのSTEP~交際編③~【デートのけんかを予防するには??】

2017年10月14日

結婚へのSTEP~交際編③~【デートのけんかを予防するには??】

 

こんにちは!!名古屋支店清水です☆彡

「デート中に喧嘩が増えた…」「喧嘩まではいかなくとも空気がピリつくときがある…」デートが台無しになってしまった経験がある人もいるのでは?せっかくのデートはお互い楽しく過ごしたいですよね。

そこで今回は、デート中のイラっとを防ぐ喧嘩回避法をご紹介。週末のデートに向けて研究してみてくださいね!

 

【混んでる場所に行かない】

待ち時間でおたがいやることがないとお互いため息が増えてしまったり、ネガティブな言葉ばかり発してしまう原因に。
特に男性は、女性の買い物やトイレなど、混雑していなくても待つ時間が増えてしまうもの。
そんなカップルは、あえて「混雑している場所に行くのをやめてみる」のはいかがでしょうか?
デートだから無理!と思うあなたは、「時間をずらす」のも得策。
お昼時や夕食時はどこも混むので空いている時間を見計らってでかけましょう。
深夜デートもおすすめです。
飲食店ではピーク時以外の特別割引を行っているお店も多いので、空いている時間に安く楽しむことができるのも魅力の一つでしょう。

 

【寝坊や遅刻は厳禁】

寝坊や遅刻は一日のはじまりから険悪な空気になる原因になってしまいます。
もし遅れそうな場合には分かった時点で連絡を。きちんと事情を話して謝れば、きっと彼も許してくれるでしょう。
集合時間になっても連絡が取れない…、なんてことはお互い絶対に避けましょう。
特に女性は身支度に時間がかかるので、就寝前に目覚まし時計がきちんとセットできているかも確認を怠らないようにしてくださいね。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ