無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

結婚へのSTEP~交際編②~【ケンカの仲直り術☆彡】

2017年10月13日

結婚へのSTEP~交際編②~【ケンカの仲直り術☆彡】

 

こんにちは!!名古屋支店清水です☆彡

突然ですが、みなさんは恋人とケンカしたら、自分から謝る派ですか?それとも相手が謝ってくれるまで、待つ派ですか?大好きな恋人ですから、できれば仲良く過ごしたいもの。

そこで今回は、すんなり仲直りできる方法をご紹介していきたいと思います!

 

【お茶目なジョーク】

 

ケンカしてすぐなら、おふざけモードで関係を修復するのはいかがでしょう?

ケンカするときは「どちらかが100%悪い!」なんてことは、あまりありません。

喧嘩両成敗なんて言葉があるように、たいていの場合は、なにかしらお互い悪い部分があるものなのです。

それならいっそ、笑いでケンカをなかったことにというのもひとつの方法です。

特別な理由や大きな理由でのケンカでなく、なんとなく「雰囲気が悪くなってしまった」というのであれば、お茶目なジョークを言ってみませんか?

思いつかなかったら、流行りの一発芸なんかでもOK。とにかく相手をクスッと笑わせてしまえばこっちのものですよ。

 

【ニコニコと接してみる】

 

自分からかしこまって謝るのが苦手なら「ケンカしていることなんて知らな~い!」くらいのノリで、ニコニコ顔で接してみてはいかがでしょう?

あなたが仲直りしたいと思っているのであれば、きっと相手も、そうした気持ちを持っているはず。お互いに意地を張ってケンカを続けるより、ちょっとしたきっかけを作っていつも通りの仲良しな関係に戻るほうが、楽なのではないでしょうか?

ケンカのきっかけって、意外とつまらないことが多いので、原因究明する必要なんてない場合もしばしば。そんなときには、「もう時効にしちゃえ!」という態度で臨むのもひとつの手ですよ。

 

先手を選ぶほうが、圧倒的に有利な立場に立てると思いませんか?みなさんも、恋人とケンカした際には、意地を張らずに謝ってしまうのが◎。

 

早目の仲直り習慣をつけて、よりよい関係性を築いていってくださいね。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ