資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

秋のデートプラン【芸術編】

2017年10月8日

秋のデートプラン【芸術編】

~秋のデートはおしゃれにアートで。東京の美術館・博物館を紹介します~

 

こんにちは。

埼玉支社の神野です。

秋の兆しが感じられる今日この頃、会員の皆さまには日頃よりご活動いただき感謝申し上げます。

 

先日、男性会員様から素敵なデートプラン情報をいただきましたのでご紹介します。

「9月から交際スタートしたお相手は、アートがお好き」

とのことで、横浜界隈でアート鑑賞デートを提案されたようです。

女性会員様は大変喜ばれたようで、当日を大変楽しみにしてくださっているご様子。

お相手の趣味や志向をいち早くリサーチし、この季節ならではのデートプランを提案しお誘いする。

これ、鉄則ですね。

さらにさらに、アート鑑賞後、横浜界隈の雰囲気溢れるお店でお食事も計画しているそうです。

素敵な一日になりますように・・・☆彡

 

会員様から素敵なヒントを得たので、

芸術の秋ということもあり、都内デートスポットとしての人気の高い美術館を紹介したいと思います。

と、その前に・・・

デートスポットとしての美術館の醍醐味を考えてみました。

 

醍醐味①【おしゃれな空間でふたりきり】

大人のデートプランには苦難がつきものです。うるさすぎても疲れてしまうし、かといって静かすぎても会話に困ってしまいます。そんな時にもってこいなのが「美術館デート」

美術館でデートすれば、誰の邪魔もなく、二人で静かなひと時を過ごせます。作品に囲まれていることで、後の会話にも困りませんし、しゃべらなくても不自然ではありません。落ち着いて作品と向き合うあなたの横顔を見て、あなたに惚れ直すかもしれません。

醍醐味②【コストパフォーマンス】

美術館デートのメリットといったら、コストパフォーマンスの良さ。

基本的な美術館の料金は、大人2000円以下と手ごろで、気軽に立ち寄ることができます。そのため、様々なデートプランに組み込むことができ、あなたのデートプランをより魅力的に変えてくれます。

醍醐味③【アフタープランは種類が豊富】

鑑賞後のアフタープランの組みやすさも〇。

美術館は大きな町の中心部からややはずれたところに位置することが多く、実は街の隠れ家的スポットに囲まれていたりもします。

そんな隠れ家スポットに彼女を連れていけば、アートの余韻に浸れるだけでなく、会話を楽しむこともできるので、デートの締めにはうってつけではないでしょうか。

 

それでは、

都内デートスポットとしての人気の高い美術館をいくつか紹介します。

 

  1. 森美術館(東京ヒルズ内)
  2. 新国立美術館(乃木坂・六本木)
  3. 21_21 DESIGN SIGHT
  4. 根津美術館(表参道)
  5. 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹)

 

美術館は紹介したものに限らず、まだまだ存在しています。

カップルで素敵なデートを過ごしていただけたら幸いです。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら

http://www.marriage-club.co.jp/

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ