資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

お見合いには絶好の季節です

2017年10月7日

こんにちは。大阪店 村井です♪

 

もうすぐハロウィンですね♪ 大阪市内でも、ハロウィンの飾りが目立ってきましたよ^^

 

急に気温も下がってきましたが、お見合いするにはとってもいい季節になってきました。なんといっても、お見合い場所に汗だくで到着!とならない・・V

 

先日、活動相談にこられた会員さまより聞いた、いままでのお見合いで、「えー!」とびっくりしたり、がっかりだったお相手の行動を、今日は紹介してみたいと思います。これからお見合いをたくさん組まれている方に、今一度、お見合いのマナーとして、参考にしていただければと思います。もちろん、誠実で紳士的な方が大半ですが、ときに少し変わった方もいらっしゃるようです。

 

題して・・・実録!お見合い時にがっかりだったお相手の行動 !!

 

その1「私じつははげなんです・・・」と、言いながら、かつらをいきなり外した 。

 

いきなり、ハードな内容ですみません・・・^^;わかりますわかりますよ・・最初から素を見せたいと思う気持ち。でも、焦ってははいけません。お見合いの場所では、ほかの一般のお客様もお食事やお茶をされていらっしゃいます。周りをみて、その場にあったマナーを考えるのは、何よりも先決です。交際に発展してからでも、遅くはないです。むしろ、お人柄を気に入ってもらえたなら、どんなカミングアウトも受け入れてもらえるかもしれません。

 

その2 興味がないと感じたのか、途中から、食事モードに突入された・・

初めの質問で、気を悪くされたのか、自分の結婚観とは違うと思われたのかは不明ですが、その後いきなり、いろんなものを頼みだし、ひたすら食べに食べていらっしゃって、その後会話のないまま終了されたとか。

自分が思い描いていたのとは違った・・・それは、お見合いする上においては、非常によくあることです。ただ、その前に人として、最低限度のマナーは必ず守るべきです。あからさまに興味のなさをアピールするのはナンセンス。せっかくの貴重なお時間、自分磨きの為の時間だと思って臨んでみてはいかがでしょうか。

 

その3 今どの間取りにすんでるの?家賃はいくら?と聞いてくる・・。

 

最初から、金銭的なことや、生活レベルを探るような質問はやはりNGです。気になるのはわかりますが、やはりここも人として最低限のマナーの範疇ですよね。

 

まだまだたくさん紹介したいですが、次の機会に^^;

 

先ほども言いましたが、もちろんほとんどの皆さまが、マナーを徹底され、本来あるべき健全なお見合いをされています!今なら、紅葉やハロウィンの話題も出てくるのではないでしょうか。一見結婚とは直接関係のない、他愛もない会話から、お見合いを楽しむということは、余裕や、その人の人柄を感じさせてくれるもので、まちがいなくプラスだと私は思います。

 

もちろん、こんなこと聞いても大丈夫?というご質問等いつでもお受けいたしますよ♪ 経験豊富な、当相談所の婚活カウンセラーが、粋な受け答えを用意してくれるはずです^^

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ