資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活男子必読!【女性との会話を盛り上げるには?】

2017年9月14日

婚活男子必読!【女性との会話を盛り上げるには?】

 

こんにちは!

名古屋支社 和田です!(最近22時半には寝ています)

朝の気温も低くなり、すっかり秋モードですね。

私は寒がりなので、今から名古屋の冬に怯えています。

 

今日は身近に起きた「失敗デート」のお話をしたいと思います。

 

先日、友人が全く話が盛り上がらなかった初デートをしてきたそうです。

話を詳しく聞くと、男性から話題を振ってくることは無いし、友人が頑張って話題を出してもその話題を広げる努力すらしてくれなかったみたいです。

友人はシーンと静まる空気に耐えられなくなり、逃げるようにデートをお開きにしたとのこと。

 

初デートはお互いが緊張しているので、会話が続かなくなることもあると思うんです。

まずは相手のことを知っていく為にも、趣味などを軽く聞いてみましょう。

そこで、相手が例えば「映画を見ることです」と答えたならば

「どんな映画が好きか」

「お勧めの映画を教えてほしい」

「こんな映画がお勧めですよ」

「今度観たい映画があるので一緒に行きませんか?」

など・・・

え?こんなので良いの?と思うかもしれませんが、こんな感じでいいんです!

軽い内容でいいんです!テンプレでもいいんです!

自分が喋ることが苦手なら、相手にいろいろ質問しましょう!

 

そこで、身近な女性にアンケートを取ってみました。

なんと!

100%の女性が男性から会話をリードして欲しいという結果になりました!

(2017年 和田の身近調べ)

男性の皆さんには気が重い結果となりましたが、これが世の女性たちの素直な気持ちだと思います。(私も一票)

 

そこで、会話が途切れない会話の方法を考えてみました。

肩の力を抜いて話しをしてみましょう!

打倒!沈黙!

 

自分がもし相手の方に興味を持ってもらって質問をされたらすごく嬉しいですよね。

相手も同じだと思うんです。

面白いことを言って盛り上げる必要なんかないんです。

(空回って大転倒だけは避けましょう!)

お互いがリラックスして過ごせるのが理想ですよね。

自然体で初デートを楽しんでみましょう~7!

 

ここで和田から男性の皆様へお願いがあります。」

もし、宝塚歌劇団が好きだという女性がいたら「何組が好きなの?」とだけ

聞いてあげてください。

たぶん、1時間ぐらいは喋ると思いますので優しい気持ちで聞いてあげてくださいね!

 

 

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

  

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ