無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

大阪のパワースポット「住吉大社」デートプラン

2017年5月5日

大阪のおススメデートスポット紹介です。

大阪のパワースポットを巡ると言うのはいかがでしょうか。

大阪駅からなら乗り継ぎ1回で30分ほどで来られる距離です♪

まずは住吉神社周辺をぶらりと散策。

観光地としても有名なところなのでじっくり見て回ると面白い店がいくつもあります。

神社内にではどこで写真を撮っても絵になるスポットばかりでデートにはもってこいですね!

パワースポットで元気をもらえるだけでなくユニークなスポットもたくさんあります!

こちらは「おもかる石」です。

住吉大社の末社「大歳社」に、こちらの3つの石があります。

願掛けをして3つの石のうち、1つを持ち上げ、持ち上がると願いが叶うといわれています。

 

 

もうひとつはこちら「心願成就のご利益「五・大・力」の石」です。

住吉大社の第一本宮と若宮八幡宮との間にある「五所御前(ごしょごぜん)」。

玉垣内の玉石の中に「五・大・力」と書かれた石がまぎれこんで入っています。

この石を集めてお守りにすると願いが叶うといわれています。

 

こちらなかなか最後1種類だけ見つからなかったり、すんなり3種類見つかったり

人によって探しだす時間は様々です。

このようなご利益体験がデートの良い思い出のひとつになりそうですね!

 

参拝を楽しんだら今度は、天王寺へ移動しましょう。ガラッと雰囲気を変え、

駅ビルでご飯やショッピングを楽しみましょう♪

天王寺は、大阪でもキタ(梅田エリア)、ミナミ(なんばエリア)に継ぐ繁華街です。

駅周辺には、大型商業施設が立ち並ぶ反面、昔ながらの町並みも楽しめ、観光地としても有名なスポットです。

 

「あべのハルカス」は高さ300mの日本一の超高層ビルです。

その中には、近鉄百貨店やオフィス、美術館、都ホテルが入り、最上階は展望台になっています。

天王寺のロマンティックな夜景を眺めるデートスポットにはもう外せないスポットです。

 

自然のなかでパワースポットを楽しんで街中でも楽しい時間を過ごせる

ある意味内容盛りだくさんなデートコースです。

 

結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部 での 出会いは、お見合いから始まる恋愛結婚 がテーマです♪

是非お気軽にお問い合わせください。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp
埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ