公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活で迷ったときはSNSで人柄チェック!

2017年1月27日

パソコン

婚活で迷ったときはSNSで人柄チェック!

お見合いや婚活パーティーでは相手の人となりを知るためのツールが用意されています。お見合いならば釣書、婚活パーティーならばプロフィールやアピールタイムでしょうか。結婚相談所を経由していれば更に詳しい情報を得ることができるはずです。それらの情報は実際に会って会話をする際、相手の人柄を知るのに大変役立ってくれます。会話のきっかけとなってくれることもあります。
しかしお見合いや婚活パーティーの僅かな時間だけで結婚したい相手なのかどうかを見極めるのは難しいものです。事前にもたらされた情報はその人のほんの一面であり、それが全てではないからです。だからと言って質問攻めにしてしまうと不快な思いをさせてしまうかもしれません。ある程度時間をかけて少しずつ心を通わせて行くのが理想的なのです。
但し婚活の場においてはのんびりとしている時間はありません。それぞれが相手を探しているなかでじっくり構えていると他の人にチャンスを奪われてしまうからです。少ない時間を有効活用する必要があります。
そこで利用したいのがSNSです。SNSの利用方法は様々で、匿名あるいは一部の友人のみと交流するために活用している人もいれば本名で一般公開している人もいます。知り合ってすぐにアカウントを聞くのは憚られますが、本名で利用している人ならば勝手に検索してみても問題はありません。お見合いや婚活パーティーの時とは違った一面に出会えるかもしれません。但し同性同名の別人に当たってしまう可能性もゼロではありません。気になった場合は後でそれとなく確認しておきましょう。
SNSは相手との距離を決めかねている時にも役立ちます。「好感は持てるがなんとなくお付き合いへと踏み出せない」「気になる人が何人かいて決めかねている」そんな時に決断の後押しとなることがあるからです。
例えば休日の行動パターンや買い物の傾向、普段の言動などがSNSから窺い知れることがあります。お見合いや婚活パーティーの場よりも素に近い状態を知ることができるという訳です。そこから休日の過ごし方や金銭感覚、人柄といったことを知ることができれば自分とお付き合いした後の様子を想像することができます。そうすればどんな答えを出すのがベターなのか自ずとわかるはずです。一歩前進するためのツールとしてSNSを上手に活用しましょう。

 

国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所で婚活 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ