公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

結婚相談所で婚活をするメリット!婚活アプリって、どうなの??

2016年9月18日

結婚相談所で婚活をするメリット 婚活アプリって、どうなの??

 

結婚したいけど出会いがない…という方、たくさんいらっしゃるかと思います。

出会いを求めるべく、いわゆる婚活アプリといった、無料で結婚相手を探せるアプリを登録してみました!なんて話も良く聞きますが、登録した人の実際の声を聞くと、やはり婚活は結婚相談所ですべしと感じましたのでその理由を挙げてみたいと思います。

 

【身元確認がしっかりとれているので、安心して婚活に臨める】

結婚相談所に登録して婚活をしている人は、身元や年収勤め先などを公的文書にて確認できている方に限ります。

無料アプリでは、そういった確認をとれていない場合がほとんどで、年収なども自己申告ですので、偽れる可能性もあります。

実際、無料アプリで結婚相手を探していた友人からは、社長と書いてあるけど、そうではなかった、年収をかさ増ししていた…もしかして偽名!?疑惑もあったりという話を聞いております。

信頼関係が大事な結婚において、最初から自分を偽るような人とは結婚は難しいと思います。

そんな人に時間やデート費用を費やすよりは、結婚相談所で安心を買って婚活したほうがよっぽどお得だと感じました。

 

【お互い真剣なので、結婚までスムーズに決まる】

結婚相談所では、お見合いをして連絡先交換OKの仮交際後、本交際となったら、三か月~半年の間に本交際中の相手と結婚をするか、別れるかの決断をしなくてはなりません。

そんな短期間で決められない…と思うかもしれませんが、何年も付き合って結局結婚しなかった…なんて結果になることはありません。

お互い真剣に結婚したいと思っているもの同士のお付き合いでしたら、半年は決断するにはちょうどいい期間だと感じます。

婚活アプリでの活動ですと、真剣に結婚相手を探している人もいますが、単に友達を増やしたいといった目的で登録している人もいるようです。無料で簡単に登録が出来てしまうので、真剣な人だけ…というわけにはいかないのかもしれませんね。結婚までに至るには時間がかかるのではないでしょうか。

結婚相談所でしたら、お金を払ってでも絶対結婚したい!と真剣に結婚したい方が活動をされているので、きちんと活動していけば、短期間で結婚できる可能性が高いと思います。

 

以上、結婚相談所で婚活をするメリットを2点お伝えさせていただきましたが、

この他にも、途中でこの人とは結婚できないと感じた場合は、結婚相談所を通じて後腐れなくお断りできる点などメリットはたくさんございます。

真剣に結婚したいと考えている人程、安心して婚活ができる、「結婚相談所」という選択肢をおススメ致します。

これを見ている皆さんに素敵なご縁がありますように…。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ