資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活女子必見!結婚に向かない男性の見抜き方

2016年9月11日

婚活女子必見!結婚に向かない男性の見抜き方

婚活中はたくさんの男性と会う機会があるかと思います。

その中には一見いい人に見えて実は…結婚に向かないような男性もいるかもしれません。今回は結婚に向かない男性の見抜き方をご紹介したいと思います。

【店員さんや家族に対しての態度が悪い】

カフェにて「水!持ってきて!」「頼んだのと違うんだけど。」といった風に、店員さんに対して敬語を使わず強い態度で接する人…時々みかけますよね。

こういった人は、こっちが客なんだから、奉仕して当たり前と思っているのでしょうが、

その店員さんに対しての態度=結婚後の自分への態度になる可能性が高いです。

また、家族に対して横暴な態度・口の利き方をする人も要注意です。

思春期ならばともかく、20代後半になってからも子供のような対応しか出来ないのであれば先が思いやられます。

お見合いはホテルのカフェですることが多いと思いますが、その時の店員さんに対する対応は要チェックです。

 

【趣味へ没頭しすぎてしまう・お金を惜しみなく使ってしまう】

趣味に熱中しているとどことなく男らしく感じるかもしれません。

しかし、趣味に熱中するのは自由ですが、自分の世界にのめり込み過ぎて周囲への気遣いや配慮に欠けているなら考えものです。

趣味にお金をかけすぎて、身だしなみには一切お金を使わなかったり、趣味を優先するあまり、ずっと前から約束していたデートをドタキャンされたり…。

こういった人は付き合うだけでしたら、魅力もあって楽しいかもしれませんが、結婚となると話は別です。

趣味のせいで家計が火の車になったり、相手のスケジュールに振り回される結婚生活を想像していただければ、こういった方は結婚に向かないと容易に理解いただけるかと思います。

お見合いではお互いの趣味の話は必ずでてくる話題かと思いますので、それとなく、どの程度のめりこんでいる趣味なのか探るのが良いでしょう。

 

一見魅力的な人でも、この二点に当てはまる人は意外といるのではないでしょうか。

早く結婚したい!と焦る気持ちもあるかとは思いますが、これなら一人のほうが良かった…なんてことにならないよう、この人は結婚したらどうなるのかも視野に入れて、婚活やお付き合いをすすめていくことが大切だと思います。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ