公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活女性必見!男性が結婚したくなる女性とは?

2016年9月9日

婚活女性必見!男性が結婚したくなる女性とは?

 

恋愛と結婚は違うの?恋愛から結婚に発展させるには・・・

 

恋をしているときは、男女とも多くの人が自分のフィーリングを大事にしています。

しかし、結婚を考えるときは、恋愛しているときの単なる感受性だけではなく、相手との『未来を想像して判断』しています。今、相手がどんな態度をしているか?これからもそれが継続するだろうか?と判断するわけです。

特に男性は、『女性がいつか変わるかもしれない』という期待を抱いたりはせずに、『未来は今の延長だ』という考え方をします。言い換えれば、男性にとって、『この女性とならやっていける』という強い意志を持たなければ、女性との結婚を決断することはできません。

そのため、結婚を望む女性は、恋愛の盛り上がりや楽しさだけではなく、男性に『素敵な未来をイメージさせる態度』が、今できでいるかどうか?が運命の分かれ道となっているのです。

 

男性が結婚を考えられる女性とは・・・

 

理性を失い感情をぶつけたり、だらしない生活態度だったり、依存性が高かったり・・・結婚した時の苦労や大変さを思い浮かべてしまうような態度、行動は、結果として、『どんなに可愛くても、結婚後、大変だな』という気持ちを男性に抱かせてしまします。

では、具体的に男性が結婚したいと思える態度、幸せな結婚生活をイメージさせる態度とはどんなものがあるのでしょうか?

 

□過去を完了させる潔さがある

過去の愚痴や前の事を引きずらす、これからどうすれば幸せになれるか?前向きなスタンスを持つことで、未来・将来の目的を見いだせる。

□反省よりも、改善する姿勢

自責や落ち込むよりも、改善点を探して実践する姿勢が、先の未来を向上させていけることをイメージさせる。

□自分の悪いところもはっきりっ認める謙虚さ

お互いに耳を傾け、補い合いながら、互いに尊重し合える未来をイメージできる。

□感情をぶつけず、互いに話し合える

コミュニケーションを図りながら、よりよい家庭をはぐくめることがイメージできる。

□自己管理しながら、日常生活をしっかり送っている

衣食住にかかわることをしっかり管理できていることで、一緒によりよい暮らしができるとイメージできる。

 

こうした視点を実生活に取り入れてみると、一緒にいてただ楽しい、ただ嬉しい・・・だけでなく、『お互いの生活を大切にできる』という考えと、『この人なら協力しいていける』という意識が芽生えてくると思います。

結婚して人生を歩んでいくためには必要不可欠な主張と歩み寄りも大切になってきます。

『この人といたらどんなにしあわせになれるのだろう!どんなに素敵な人生をおくれるのだろう!』

そんな風に期待を抱いてもらえるようなあなたになって、より良い婚活、幸せな結婚生活を実現させてくださいね。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部

http://www.marriage-club.co.jp/

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ