公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活ヒント!年上男性に好かれるポイント

2016年8月4日

婚活ヒント!年上男性に好かれるポイント

 

 

このお仕事をしていて気が付いたことがあります。

それは、30代後半以降の男性は年下女性に惹かれている方が多いということ。

もちろん好みのタイプや年齢は人それぞれなので様々な方がいらっしゃいますが…。

年上の男性って素敵に見えますよね。

でも若ければ誰でも年上男性に好かれるというわけではありません。

そこで、年上男性に好かれるポイントをご紹介します。

 

 

甘え上手

頼られたり甘えられたりして嫌な気がする男性は少ないです。

男性が助けてあげると言うことは断らず素直にお言葉に甘えましょう。

しかし、甘えすぎや何でもかんでも頼っていては×です。

やりすぎるとわがままというレッテルを貼られかねないので要注意ですよ。

 

 

聞き上手

年上男性は年を重ねた分だけ経験も豊富です。

時には自分の武勇伝を話してきます。

その話を聞いてしっかり相槌を打ったり、「すごいですね」と褒めたりすると男性は喜びます。

それをするだけで好感度が上がりますよ。

 

 

リアクションがいい

年上男性と話す時に、「すごい!」「さすが○○さんですね!」「かっこいい」「○○さんって面白い」などしっかりリアクションしたり、話を聞いてよく笑っていると男性は自分に自信が持てます。

男性は自分に自信を持たせてくれる女性を好みます。

 

 

知識が幅広い

「私は若いから話についていけない」なんて思わず昔のことにも興味を持って知識を広げてみて下さい。

男性も「おじさんと思われていないかな」と気にしていたりします。

知識を広げればジェネレーションギャップなんて気にせずに盛り上がれるし誘われやすいですよ。

まずはカラオケのレパートリーを増やしてみましょう。

 

 

自分をしっかり持っている

自立して芯がある人はそれだけで素敵です。

甘えてばかり依存してばかりでは面倒くさいと思われかねません。

真面目に頑張っている人、責任をもって最後までやり遂げられる人は応援してもらいやすい=可愛がってもらいやすいですよ。

 

 

素直

素直さは年下女性の特権です。

「ありがとう」や「ごめんなさい」など当たり前のことから「嬉しい」「楽しい」など素直な気持ちを伝えてみましょう。

 

 

物怖じしない

年が離れているというだけで遠慮してしまいますよね。

でもそこで遠慮していると相手との距離は縮まりません。

適度なタメ口など少しラフな感じで接すると相手も心を開きやすいです。

尊敬する気持ちを忘れずに遠慮しすぎないで話してみると恋に発展しやすいかもしれません。

 

 

まとめ

年上男性に好かれたいからといって無理して背伸びする必要はありません。

ありのままで自分磨きをしましょう。

こちらの記事を参考にしてぜひ年上の男性も虜にしてくださいね。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部

http://www.marriage-club.co.jp

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ