公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活女子必見!あなたが30代中盤ならバツイチ男性もおすすめの5つの理由

2016年7月29日

婚活女子必見!

あなたが30代中盤ならバツイチ男性もおすすめの5つの理由

 

少し前までは「バツイチ」というと敬遠されがちでしたが、昨今は少しづつバツイチの方への印象も変わってきました。

もちろん初婚に憧れを抱くこともいいことですが、もう少し視野を広げてみてもいいかもしれないですよ!

それでは、バツイチの方のおすすめポイントです。

 

 

  • 離婚という荒波に揉まれて人生経験知が上がっている

 

離婚=マイナスイメージがありますが、一つの人生経験だと捉えれば大した問題では無いということです。

いつまでも引きずっている男性は願い下げですが、離婚経験をその後の人生に上手く活かせていればいいのではないでしょうか。

 

 

  • 同じ失敗を繰り返さない為の努力をする

 

以前の結婚で何を失敗したのかによりますが、家事を全てパートナーに任せていた、とか家庭を顧みず仕事に打ち込んでいた、など改善できる失敗を繰り返さない為に努力ができることがバツイチ男性のポイントです!

勿論、浮気やDVという改善が見込めない失敗は違います。

 

 

  • 結婚願望が強い

 

初婚男性に比べれば慎重かもしれませんが、結婚の良さを体感しているのだから結婚願望は意外と強いはずです。

結婚願望の強い女性には魅力の一つではないでしょうか。

 

 

  • 結婚への夢を抱いていない

 

結婚が楽しいことばかりではないと知っているからこそ、大きな夢は抱いていません。

理想と現実のギャップに驚くこともないでしょう。

だからこそ、冷静であり寛容なのです。

女性としても気張り過ぎなくていい分一緒にいてラクだと思います。

 

 

  • パートナーを大切にしてくれる

 

いつもいるのが当たり前になっていた人を失って改めてパートナーの大切さを実感している人は多くいると思います。

だからバツイチ男性はパートナーをより大事にしてくれることでしょう。

 

 

~まとめ~

バツイチ男性のおすすめポイントを挙げましたが、気を付けなければならないのは「離婚理由」です。

女性側に問題があって離婚した、や死別など離婚理由は様々ですが自身の浮気やDVが原因という男性には気を付けましょう!

また、前妻との間に子供を授かっていた場合に養育費の支払い義務があるのかも大きなポイントです。

いずれにせよ、初婚でもバツイチでもお相手をよ~く吟味することが大切です。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部

http://www.marriage-club.co.jp

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ