無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

婚活者必見!埼玉の気軽な半日デートコース ~川越・電車移動版~

2016年7月4日

婚活者必見!埼玉の気軽な半日デートコース ~川越・電車移動版~

小江戸”と呼ばれる川越は、レトロなエリアがたくさんあって、まるで明治・大正時代にタイムスリップしたかのよう・・・
“大正浪漫通り”“時の鐘”“菓子屋横丁”“蔵造の街並み”などロマン溢れるおすすめスポットがたくさんあります。
今回は、そんな小江戸・川越のおすすめ半日デートコースを紹介します。

アクセスは、新宿からでも、電車で1時間で着いちゃいます。
小江戸エリアは、川越駅より本川越駅の方が近いですよ!
小江戸エリアは、昔ながらの喫茶店も多く雰囲気がとってもいいんです!
それでは、コースの見どころを説明します♪

おすすめデートコー
   
12時頃 本川越駅で待ち合わせ
 
13時頃 熊野神社
 
13:30 大正浪漫通り
 
15時頃 蔵造りの街並み&時の鐘
 
16時頃 菓子屋横丁
 
17時頃 川越氷川神社
   
おさえておきたいポイン
   
★大正浪漫通り彼女と雰囲気にひたってみる
★菓子屋横丁童心にかえり、彼女と楽しんでみる
★川越氷川神社縁結びのパワースポットで彼女との距離を縮めてみる

 

☑川越熊野神社♪
本川越からちょっと食べ歩きしながら、まずは熊野神社へ。
ここは開運・縁結びのパワースポットとしてしられています。
ちなみに、拝観料は無料♪

☑大正浪漫通り♪
熊野神社に寄って、そのまままっすぐ歩くと・・・
ロマン溢れるストリートがあります。そう、“大正浪漫通り”です。
大正時代は、西洋文化が入ってきた時代。ここは、ヨーロッパの街並みと古き良き日本の街並みが融合した通りなんです。

☑蔵造りの街並み&時の鐘♪
大正浪漫通りを抜けて、左に歩くと・・・
今度は“蔵造の街並み”で、江戸時代にタイムスリップ!
蔵造りの風情ある商店がズラッーっと並んでいます。
駄菓子屋、お団子屋さん、風鈴のお店、お芋グルメのお店などなど。
彼女と街並みを歩けば、会話も弾むこと間違いなし!

“時の鐘”は、夜がおすすめ♪
小江戸・川越のシンボルでもある時の鐘は、この蔵造りの街並みにありますが、昼間は人気スポットなので落ち着いて見ることができません。
ところが、夜って見ると・・・人が全くおらず、彼女と二人だけの空間に♡
しかも、時の鐘の足元を通ると、薬師神社があり、その横にブランコがあります。
彼女とブランコに乗りながら見る“時の鐘”も雰囲気抜群♡
おすすめなので、夜の帰り道に是非立ち寄ってみてください。

☑菓子屋横丁♪
蔵造りの街並みから左に曲がると・・・
“菓子屋横丁”という小江戸ならではの駄菓子エリアがあります。
飴屋さんではリクエストで飴細工を作ってくれるんです。

☑川越氷川神社♪
菓子屋横丁を抜けて、右の方に歩くと、川越氷川神社が見えてきます。
ここは1500年の歴史がある神社で、縁結びのパワースポットとして有名です。
夏はたくさんの風鈴が音を鳴らして、涼しげです。
風鈴の短冊に、彼女と一緒に願い事を書いてみては♪
ちなみに、参拝時間は8:00~18:00(風鈴は9:00~21:00)、拝観料は無料♪

最後に・・・小江戸・川越半日デートが、彼女との最高の思い出になりますように♪

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ