無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

婚活のヒント!恋を育てるもらって嬉しいLINE&メール~大宮店スタッフ杉江編~

2016年7月4日

婚活のヒント!恋を育てるもらって嬉しいLINE&メール~大宮店スタッフ杉江編~

会えない時間が~愛育てるのさ~…とはよく言ったもので、恋を育てるのにあたり、LINEやメールは必須ツールです。
しかしそれはプラスの働きをすることばかりではありません。
どうしたら恋を育てるにマイナス効果を無くせるのか考えてみます。

・メッセージは明確に
お互い想い合っているなら「おはよう!」や「おやすみ」等の目的の無いメッセージもアリだと思うのですが、これから育てていく関係の場合、返信してもらえない可能性もあります。
必ず返信が欲しければ目的が明確な質問がいいかもしれません。

・端的に
LINEだと短い文章が何通も何通もバババッと来ると苦痛です。
ボックス一つで数行が心地よいと思います。
また改行もお忘れなく。

・ガツガツしすぎない
送信したLINEが「既読」になっていても、相手にも都合があります。
「返事待ってるんだけど」や「まだかな?」など何通も送らないほうが良いでしょう。
既読になっていてもそこはグッと我慢。
日をまたいでしまったとしたら話題を変えてメッセージを送ってみるといいかもしれません。

・毎日連絡していたら時には連絡しない日をつくる
ある程度自分という存在を印象づけたら更に気にしてもらうために、引いてみることも大事です。
連絡したい気持ちを堪えて、連絡しない日を作ってみましょう。
相手から来た場合は喜んで返信してあげましょう。

・文末は「。」より「!」
文末が「~だよね。」よりも「~だよね!」の方が親しみが湧きませんか?
絵文字を使いすぎるのも軽い印象ですが、全ての文末が「。」だと冷たい印象を与えかねません。
適度に「!」や絵文字も取り入れてみて下さい。

以上、様々なポイントを挙げましたが、LINEやメールはそのまま相手からの自分の印象になります。
それを念頭に置き、相手が読みやすい文章、相手を思いやる文章を心がけることが大事だと思います。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ