無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

婚活のヒント!デートで次回もまた会いたいと思われるコツ~大宮店スタッフ神野編~

2016年7月4日

婚活のヒント!デートで次回もまた会いたいと思われるコツ~大宮店スタッフ神野編~

~初デートの際に押さえておきたい2つの事~

1.初デートでの服装、第一印象は最も重要です。

男性は、紳士的でさわやかな印象を持たれるような服装が大事です。
ドライブデートの場合・・・シンプルが一番!シャツにチノパン、Tシャツにジーンズなどアクティブに動けるスタイルがおすすめです。
食事デートの場合・・・お店のドレスコードなど事前にチェックするのは常識。
その上で、スーツやジャケットを羽織るスタイルがおすすめです。

女性は、清楚で女性らしい印象を持たれるような服装が大事です。
初デートの際は、パステル系のワンピースやふんわりとした印象を与えるブラウスにスカートなどがおすすめです。
男女とも、いずれの場合でもTPOをしっかりと押さえた服装を心がけることで、印象もグッと上がり、この人とまた会いたいと思わせることができます。

2.初デートの会話の内容は次回デートの明暗を分ける!

初デートではお互いの情報はあまりない状態なので、話題はたくさんあるはずです。
趣味の話、好きな食べ物の話、将来の話などお互いに発展的な会話(質問)をすることが大事です。
初デートでは、プライベート過ぎる質問は避けたほうが良いです。
一問一答形式的な一方的な会話も避けましょう。

質問の答えを広げてあげたり、そこから派生して会話を繋げていくことが最も重要です。
そうすれば、会話も盛り上がり、自然にお互いが次回も会いたいと思う気持ちになること間違いなしです。

次回デートに結び付けるためのちょっとしたテクニック
・会話の中でお互いが共感できる話題で盛り上がったとき、例えば、
食事の話題で・・・「今度、そこいってみようよ!」などと次回につながる言葉を投げかける。

以上、最低限2つのポイントを押さえておけば、次回また会いたいと思う印象をお互いが持つことでしょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ