無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

婚活のヒント!デートで次回も会いたいと思われるコツ~大宮店スタッフ杉江編~

2016年7月4日

婚活のヒント!デートで次回も会いたいと思われるコツ~大宮店スタッフ杉江編~

自身の経験を踏まえて考える、「デートで次回も会いたいと思われるコツ」を挙げてみます。

・第一印象が大事!

人間誰しも初めて会った時の印象が大事です。
それは中身ではなく目から入る印象。
なので、万人受けする清潔感が大事だと考えます。
学生時代の夏、男女のグループで遊びに行くときに、一人の男性がランニングシャツ(タンクトップなどというお洒落なものではなく)にハーフパンツで現れました。
私は幼心に一緒に歩くのが恥ずかしいと思い、帰っていただきました。
それくらい見た目の印象は大事だと思います。

・常に笑顔!
面白くもないのにずっと笑っているのは変な人ですが、相手の話を聞くときは目を見て笑顔で相槌をうつことが大事だと思います。
せっかく一緒にいるのにつまらなそうにしていたら相手に対しても失礼だし、マイナスの印象を与えかねません。
自分の時間も無駄です。

・気遣いしすぎない!
あまりにも気を遣われないのも嫌ですが、気を遣いすぎているのもお互い疲れてしまいます。
しっかりした印象も大事ですが、少し抜けているくらいが男女とも「可愛らしい」のではないでしょうか。

・デート中さりげなく次に繋がる話をする!
会話の中で、「次はこんなところに行きたい」や「次はこんなことしようよ」と織り交ぜれば相手に次もあると思わせられるし、相手のほうからデートに誘いやすいと思います。

・さりげないスキンシップ!
いきなり手を繋ぐなんてことは×ですが、さりげないボディタッチは相手をドキッとさせられると思います。
やりすぎ禁物です。

・去り際はささっと!
まだ帰りたくないと思ってもなるべくあっさりと去ります。
都合のいい人にならないように、一緒にいたい気持ちを抑えます。

以上が、「私が考えるデートで次回も会いたいと思わせるコツ」です。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ