無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

婚活のヒント!デートで次回も会いたいと思われるコツ~大宮店スタッフ岩永編~

2016年7月4日

婚活のヒント!デートで次回も会いたいと思われるコツ~大宮店スタッフ岩永編~

デートで次回も会いたいと思われるコツをシチュエーション別にまとめてみました!
○待ち合わせ
・時間厳守はもちろんですが、電車の遅延などやむを得ない理由で遅れる場合は早めの連絡を。
・第一印象は大事ですので、服装に汚れがないか、髪が乱れていないか、お化粧は崩れていないか(リップが歯についてるなんてことも…)事前にチェックします。
・相手を見つけて目が合った瞬間は笑顔&小走り(ちょっと急いでる感じを出す)で寄っていきましょう。

○お食事
・食事中、おしゃべりに花が咲くのは良いことですが、食べながらクチャクチャお話しするのは絶対にNG! 第一印象が良くてもここで汚い印象を持たれると次回につながりません。
・相手のお水が減っていたら注いであげるなど、相手を観察しながら、欲しているものを(ナイフ、フォーク、お箸、飲み物のお替り)察知して対応してあげると「気が利くなぁ」と思ってもらえるはずです。
・お会計の際は男性がだして当たり前感を出さず、でもしつこく、だします!というのも避けましょう。男性がご馳走してくれた際は、笑顔で「ごちそうさまです、ありがとう!」をいうのを忘れずに。

○会話
・褒めてもらった時、謙遜せず素直に言われたことを受け止め、「ありがとう!」「そういってもらえて嬉しい!」と笑顔で喜んでみましょう。喜んでいる女性はかわいいものですし、喜んでもらって嬉しくない人はなかなかいないはずです。
・思わせぶりな人は男女問わずモテます。 自分が興味のない話でも、「そんな趣味があるんですね、今度教えて欲しいです!」など相手の事を知りたい感じを前面に出すと、気に入ってくれてるのかな?と思ってもらえるはずです。 自分の事を好きな人(好きそうな人)には興味を持つものです。

○去り際
・初デートではだらだらと二次会などに行かず、すっぱりデートを終わらせるのが良いでしょう。男性には狩猟本能がありますので、簡単に手に入るものより、追いかけるものに燃えるのです。
デート中は俺の事好きな感じだったのに、帰りはさっと帰るんだなぁ、と思わせたら勝ちです。
「もう一度会いたい!!」と思ってもらえると思います。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

 

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ