資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

初心者必見!婚活パーティーのポイントやコツ

2016年7月4日

初心者必見!婚活パーティーのポイントやコツ

結婚への道を着実に歩むには婚活パーティーを活用するのがお勧めです。
1対1ではないため気軽に参加しやすく、大勢の人と出会うチャンスがあります。
但し婚活パーティーにも様々なものがあります。何でも良いから数をこなすのではなく、
自分に合った形式のものに参加するようにしましょう。

例えば主催者が変われば婚活パーティーの内容もガラッと変わります。
自治体が運営するものならば出席者は運営する自治体周辺の人がメインとなります。
遠方の人が参加出来るケースもありますが、遠距離恋愛や結婚後の引っ越しは避けられません。
結婚相談所が主催するパーティーならばアフターフォローや細かなアドバイスを期待出来ます。
恋愛に不器用ならばフォローしてもらいながら一歩ずつ進むのが良いかもしれません。
最近はイベントやお稽古事を通じて行うものもありますが、宣伝・広告のために開催しているケースもあります。
その場合はフォローが少なくなるため個々の積極性が求められます。
自分の性格に合った、参加しやすい婚活パーティーを選びましょう。

また会場やパーティーの内容によって服装も変えなければなりません。
ワイン好きのための婚活パーティーならば会場のドレスコードに合わせるのがマナーです。
料理教室を兼ねた婚活イベントに、かしこまった服装では料理の邪魔になります。
ヘアスタイルにも気を遣うようにし、エプロンを持参するにしてもシミになりそうな洋服は避けたいところです。

婚活パーティーは気軽に参加しやすいということもあって、友人同士で連れ立って参加する人もいます。
1人では心細いということもあるのかもしれません。
しかし友人同士で参加するとデメリットがあります。
つい友人同士で話し込んでしまったり、お互いの存在が気になって意中の人のところに積極的に行けなくなってしまったりするのです。
ライバル関係になってしまった場合にはそれこそお互いに気まずい思いをします。

一緒に参加するとなっても会場では別行動、同じ人に好意を持っても恨みっこなし、そんな風にルールを決めておくと良いかもしれません。
またどんな形式の婚活パーティーであっても、結婚へと先走り過ぎないようにしたいものです。
最終的な目的は結婚ですが、どんなに好意を持ったとしてもそう簡単に結論を出せるものではありません。
デートやお付き合いといった段階を踏まえて結論に辿り着きたいと思う人がほとんどです。
それに「結婚」の2文字ばかりを並べて会話をしても楽しくはありません。
先走らずに、まずは素敵な人との出会いを大切に育てて行きましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ