資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活のヒント♪見た目も大事!第一印象で好感度をUpさせる方法

2016年7月4日

婚活のヒント♪見た目も大事!第一印象で好感度をUpさせる方法

第一印象はとても大切だと言います。
それはどんなシーンにおいても言えることで、もちろん婚活でも同じです。
第一印象では人柄まではわからないという意見もありますが、それでも結果的には第一印象の良し悪しがその後の対応を変えてしまっているという事実があります。
人柄まではわからないと思いつつも、第一印象が悪ければついその人を遠ざけてしまうのが人の心理なのです。
特に婚活では出会う人1人1人の人柄全てを知っていくには時間が足りません。
どこかの段階で人柄を知りたいと思う相手を絞らなければなりません。
そこで参考になるのがプロフィール、そして第一印象です。しかも第一印象にはインパクトがあります。
他に素敵な人との出会いがあっても、「やっぱり第一印象の良かった○○さんが気になる」という結論に至る人が少なくありません。

では第一印象を良くするにはどうしたら良いのでしょうか。
トレンド感のあるファッションに身を包めば良いのでしょうか。
異性から人気のある芸能人を真似すれば良いのでしょうか。
実は婚活で最も大切なのは流行ではありません。
清潔感のあるシンプルなスタイルが好まれます。
これが結婚前提ではない合コンのような場所ならば好みや個性のわかるようなスタイルの方が好まれるかもしれません。
しかし共に生活していこうという相手を探す婚活では相手に不快感を与えないことが最も重要です。
清潔感のあることを大前提に、誰からも好感をもたれるスタイルを選ぶようにしましょう。

第一印象は主に外見となりますが、そこをクリアしても次に会話という大事なステップが待っています。
第一印象では伝えられなかった部分をアピールしなければなりません。
ここで注意したいのが、自分の良いところをアピールするつもりが自慢話になっていないかということです。
「アピールポイント=自慢話」ではありません。
趣味や好きな事を伝えたり、時には自分のドジな部分を話したりしても良いのです。
ドジな話がかえって親近感を抱かせることもあります。
また相手の話にじっと耳を傾け、程よい相槌を打つことが自然とあなたの良いところをアピールしている時もあります。
一方的に話をすることが良いのでもありません。
会話のキャッチボールを楽しみながら、その流れの中で互いの人柄を知り合うようにしたいものです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ