無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

必見!!婚活を成功させる自分磨き

2016年7月4日

必見!!婚活を成功させる自分磨き

婚活を成功させるために、自分を更に魅力的に見せるための準備をしている人も多いと思います。
新しくスーツを新調したという人もいるのではないでしょうか。
しかし婚活は外見が重要なのではありません。あなたの内面を知ってもらう事が何よりも大切です。
ところがちょっとした出来事が相手を幻滅させ、その結果内面に目を向けてもらえなくなる事もあります。
どんな事が邪魔をするのでしょうか。

婚活シーンにはお見合いのように正式に場を設けて対面するものから婚活パーティーのように気負うことなく参加出来るものまで様々あります。
しかしどの場合であっても大人のマナーは必要です。
例えば、堅苦しい話し方をする必要はありませんが、丁寧語でなければ相手に失礼です。
普段丁寧な言葉使いに馴染んでいない人はいざという時に出てこないものです。
考えながら話せば不自然な話し方になるでしょう。これでは内面に目を向けてもらう前に候補から消されてしまいます。
丁寧な言葉でも自然に話せるように慣れておきましょう。

また婚活会場では雰囲気を和ませるために食事や軽食が用意されているものです。
難しいテーブルマナーを要求される事はほとんどありませんが、些細な仕草に普段の姿が表れてしまいます。
食器をガチャガチャと鳴らしてしまったり、食器を綺麗に使っていなかったりすると「常識のない人だな」と判断されてしまいます。
場合によっては周囲の人に不快な思いをさせるかもしれません。
基本的なテーブルマナーは1人の社会人として身に着けておきたいものです。

なかには趣味や習い事にと自分磨きに余念のない人もいるでしょう。
夢中になるほどに自分の魅力が高まっているような気持にもなります。しかし目的がどこにあるのかを忘れてはいけません。
趣味や習い事の毎日は充実しているように思えますが、それが目的ではないはずです。
趣味や習い事に多くの時間を割くよりも婚活パーティーにどんどん参加した方が良縁に巡り合う機会が増えます。
目的と手段を混同しないようにしましょう。

また夢中になっているものがあると、その楽しさを相手に理解してもらいたくなるものです。
婚活シーンでは相手は露骨に嫌な顔はしません。
しかし内心は「もういいよ」とうんざりしているかもしれません。
婚活パーティーは趣味を披露する時間でないという事も忘れないようにして下さい。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ