無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

婚活のヒント♪結婚の決め手!結婚を意識させる女性とは・・・

2016年7月4日

婚活のヒント♪結婚の決め手!結婚を意識させる女性とは・・・

身の回りに美人で明るくとてもモテるのに結婚していないという女性はいないでしょうか。
本人に結婚の意思がない場合もありますが、実は結婚をしたいと思っているのに付き合う相手が結婚してくれないという人も少なくありません。男性側の気持ちを代弁すると「付き合うのは良いが結婚相手には考えられない」といったところでしょうか。
付き合う相手に求めるものと結婚相手に求めるものは違う、これが男性の本音なのです。
では結婚相手には何を求めているのでしょうか。

女性の社会進出が進み、家事や育児を夫婦で分担するという考えが当たり前になってきました。
ところが現実には今でも結婚女性の多くが家事や育児のほとんどを担っています。
専業主婦でなく、夫婦共働きでもその傾向は強いようです。
これは帰宅時間や仕事量の多さ等が関係している場合もありますが、つい女性を頼りにしてしまう男性心理もあります。
やはり女性に家事を行ってほしいと思っている男性は少なくないのです。
そのため、結婚相手にも家事全般が出来る事を求めてしまいます。
最近では平日は妻、休日は夫という具合に分担する家庭もあるので、全て押し付けられると考える必要はありません。
しかし家事は一通り出来るようにしておきましょう。特に料理上手は男性の心を掴みます。
基本的な家庭料理だけでも抑えておきたいものです。

結婚生活は経済観念がしっかりしていないと破たんしてしまいます。
家や車のローン、子供の学費、老後の生活設計等、適当にやりくり出来るものではありません。
また親戚やご近所さんとの付き合いでは常識と礼儀も必要になります。
大人の教養としてこのようなものを身に着けておく必要もあります。
こういった部分がないと「結婚するのは不安だ」と思われるからです。
結婚生活はお互いに支え合う事が大切です。なんの準備もしていなければ支え合うことは出来ません。
きちんと準備をしている人が結婚相手として男性に求められるのです。

男性は結婚に安らぎを求めています。
結婚は日常の積み重ねです。
誰かに妻を披露するために結婚するのではありません。
些細な出来事に喜びを感じ、平凡な毎日を丁寧に重ねて行く事が幸せになります。
結婚したいと望むのならば、そんな日常を提供出来るだけのスペックは備えておきたいものです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ