無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

婚活に疲れたあなたへ…~時には気楽にリフレッシュを~

2016年7月4日

婚活に疲れたあなたへ…~時には気楽にリフレッシュを~

婚活は何をどれだけやれば結果が出るというものではありません。
なかなか良縁に巡り会えず「こんなに婚活に頑張っているのにどうして」と苦しくなってしまう事もあるでしょう。
そんな気持ちの時に婚活を行っても良い結果にはなりません。あなたの表情や言動に焦りや疲れが見えてしまうからです。
どんなに素晴らしい魅力を備えていたとしても、それでは相手に届きません。
時には婚活の事を忘れてリフレッシュしてはいかがでしょうか。

婚活から結婚に至るまでにはいくつもの段階を踏まなければなりません。
しかもそれら1つ1つにある程度の時間が必要となります。
デートするような相手を見つけるにはそれなりに時間がかかりますし、正式な付き合いに発展するには何度かデートを重ねる必要があります。そう考えると婚活を始めてから最短でも半年から1年は必要となります。
決して短い時間ではありません。
その間、常に前向きで居続けるのは大変です。

更にこちらが好意を持っても相手に断られるという事が1度や2度ではなくあります。
何度も断られれば心は傷つき、自分に魅力がないのではないかと不安になります。
「大丈夫、今度こそは」と無理に先へ進もうとしても心が追い付いていきません。
焦る気持ちは理解出来ますが、心身共に充実している時が一番魅力的なのです。
準備が整っていないまま婚活を続けて悪循環に陥らないようにしましょう。

結婚したいという強い気持ちを持っている人や真面目で努力を惜しまない人程、婚活で苦しい思いをしてしまいます。
しかし結婚までの道のりは短くはありません。
頑張り過ぎて自分を追い詰めないようにしましょう。
そのためには目標設定を小さくする事をお勧めします。
結婚を目標としないのです。

例えば「明日の婚活パーティーでは5人に自分から話しかける」
「今月は○○さんにデートを申し込む」
「今日は一日笑顔で乗り切る」
こんな風に目の前の出来事に実現可能な目標を立てるのです。
クリアしていく事で1歩ずつ着実に進んでいると感じる事が出来ます。
また1つ1つを丁寧にこなすと焦る気持ちが減り、あなたの魅力も十分に引き出されるようになるでしょう。

目的意識を持っているのは悪い事ではありませんが、それにとらわれてしまっては本末転倒です。
結婚や婚活は幸せになるための選択肢であって、人生の全てではありません。
結婚や婚活のために今を不幸せに感じるようであってはならないのです。
運命の人はそのうち現れる、そんな気楽さもどこかに持っておきたいものです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ