無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

婚活初心者必見!!婚活を開始する前に知っておいたほうが良い事

2016年7月4日

婚活初心者必見!!婚活を開始する前に知っておいたほうが良い事

 

結婚したい、そう思ったら何かしらの方法で婚活を始めると思います。
婚活を始めるといつの間にか結婚がゴールのようになってしまいますが、
そのような勘違いに陥らないように注意しなければなりません。

結婚する事を「ゴールイン」と言いますが、結婚は新たな生活の始まりに過ぎません。
婚活は言うなれば新たなステージへと移動するための手段です。
ところが、婚活に一生懸命になればなるほど、結婚をゴールと考えるようになってしまいます。
「結婚さえすれば幸せになれる」そんな風に錯覚してしまうのです。
すると自分を必要以上に飾り立ててしまい、本来の自分を理解してもらわないまま結婚生活をスタートする事になってしまいます。
新婚の時は緊張感があるので飾り立てた自分を演じ切る事が出来るかもしれません。
しかし、そんな無理を続ければ自分自身が疲れ切ってしまいます。
徐々に本来の自分が姿を現し始めれば、相手は「こんな人だとは思わなかった」と結婚前とのギャップに苦しむ事になります。
これでは努力の末に勝ち取った結婚生活であってもいとも簡単に崩壊してしまいます。

 

しかし、いつもの自分のままでいても向こうから結婚がやってくるわけではありません。
特に婚活パーティーのように大勢が一堂に会する場面では自らが行動を起こさないと他の人の中で存在感が薄れてしまいます。
「素敵な人だな」と思っていてもその人がアプローチしてこなければ「自分は好みのタイプではないようだ」と考えるでしょう。
最初のきっかけを掴む事が出来なければ、運命の相手であってもそうだと気づかないまますれ違ってしまうかもしれません。

 

また自然体を大事にしつつも、自分磨きを怠ってはいけません。
どんな服を選べば自分の魅力が引き立つのかを考えたり、趣味や習い事を通じて成長したりする事も大切です。
いつもスポーツやアウトドアに明け暮れているのならば時には読書をして知識を深める事も必要です。
そのような努力は婚活に役立つだけでなく、結婚後の生活にも良い影響を及ぼすはずです。
目の前の成果にこだわるのではなく、5年・10年先の幸せを考えて婚活をするのが最良なのです。

 

婚活は何をどれだけすれば成功するというものではありません。
良縁に恵まれるまでに時間のかかる人もいます。
しかし焦って嘘の自分を作り上げても努力した時間を無駄にするだけです。
すぐには結果が出ない事、結婚は新たなスタートに過ぎない事を常に念頭において婚活をスタートしましょう。

 

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ