無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

気軽な出会いの場~婚活パーティーの今~

2016年7月4日

気軽な出会いの場~婚活パーティーの今~

 

婚活パーティーは、毎日のように全国各地で開催されています。
婚活パーティーの模様がニュースで紹介される機会も多く、ドラマの1シーンとしても頻繁に登場しています。
身近なところにも、婚活パーティーに参加経験のある人がいるのではないでしょうか。
そのような状況でなんとなく知っているつもりでいても、いざとなると気後れしてしまって参加出来ないという人もいる事と思います。
参加したら結婚を焦っているように思われるのではないか、結婚したくても出来ない人達の集まりではないのか、そんなイメージを持っている人も少なくないのかもしれません。
確かに、婚活パーティーが広まった頃にはそんなイメージも付きまとっていました。
しかし、実際の雰囲気とはかけ離れています。

 

婚活パーティーが、結婚を目的とした男女が集まっている会である事に間違いはありませんが、結婚に対する考え方は人それぞれです。
「今度お付き合いをするならば結婚を前提にしたい」という人もいれば「どうにかして結婚相手を探したい」と強い気持ちを持って参加している人もいます。職場やプライベートに新たな出会いがないからと参加する人もいますし、「良い出会いがあればラッキー」という軽い気持ちの人もいます。

 

なかには、婚活パーティーでの出会いをきっかけに互いの友人・知人を紹介、その中でカップルが成立するというケースもあります。
意外に自由で柔軟、型通りの集まりではないのです。
どんな場でも初めて参加する時は緊張するものです。
1人となれば尚更でしょう。しかし安心して下さい。

 

婚活パーティーは1人で参加する人が多くいます。
心細く感じていれば、同じく1人で参加した同性の人が声をかけてきたりもします。
「お1人ですか?緊張しますよね」そんな風に仲間が見つかるものです。
同じく独身であれば、友人を誘っての参加も可能ですが、素敵な相手と出会えた時は1人で参加している方が気兼ねなくおしゃべり出来ます。
1人での参加も悪いものではありません。

 

また、パーティーの形式は様々ですが、基本的には進行役がいます。
時にはゲームを取り入れて、参加者全員が楽しく交流出来るように計らってくれます。
いざ参加してみたら、明るく楽しい会だったと感じるのではないでしょうか。
最初はカップル成立を目標にせず、その場の雰囲気を楽しむような気持でいると良いかもしれません。
良い経験と思って1度参加してみてはいかがでしょうか。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ