資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

東京都民の婚活攻略方法

2016年6月25日

東京都民の婚活攻略方法

東京都民を婚活で攻略するにはまず見た目の第一印象を大事にする必要があります。ファッションに対する情報が多く溢れているため、上品で清潔感のある外見である事は最低限の条件となるからです。ここで品に欠ける佇まいであれば一瞬で候補から脱落してしまいます。男性はすっきり整えられた短髪、長髪でもまとめて清潔感のあるスタイルで臨みましょう。女性は傷んだ毛先だと見栄えが悪くなります。髪の長さに関わらず、潤いのある仕上がりにしたいものです。

アプローチ方法としては見栄っ張りな性格もあってストレートには攻めてきません。ならばこちらから、と言いたくなるところですが、男性の場合はこちらが積極的過ぎると興味を失ってしまいます。好意がある事を示しつつも、「あれ、自分が1番ではないのかな」という雰囲気を匂わせてこちらへの関心度を高めましょう。ちょっと迷っている、そんな感じが良いかもしれません。その一方で東京女性に優柔不断な態度は禁物です。頼りないと捉えてターゲットを他に切り替えてしまう可能性があるからです。まずは積極的にアピールし、こちらの好意をしっかりと表示しておきましょう。

男女共に共通して言えるポイントとして遊び慣れていて新しい情報を多く持っているという点があります。例えば一昔前に流行ったレストランに誘って「このお店知っている?今人気なんだ」と言っては引かれてしまいます。最新の情報に疎いならば中途半端な情報量で勝負するのではなく、穴場情報や自分の得意分野で攻める方が良いかもしれません。くれぐれも知ったかぶりだけは止めましょう。

また冷静な面を持ち合わせているので結婚相手として有利な点はどんどんアピールしたいものです。但しスマートさを好みます。大げさに強調したり、何度も繰り返したりするのは逆効果になります。サラッと、しかし確実に相手の耳に届けるようにしましょう。

注意しなければならないのはプライドを傷つけないという事です。男女間の差が無くなっている今、経歴や学歴、収入面において男女が逆転していたり、似たような背景を持っていたりする可能性も十分にあります。そこで競うような発言をしたり、相手のプライドを傷つけるような発言をするとムキになってしまいます。それでは婚活どころではありません。一定段階を超えれば良きライバル関係になれるので、最初の段階では発言に注意と配慮を怠らないで下さい。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ