無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

千葉県民の県民性と結婚生活

2016年6月25日

千葉県民の県民性と結婚生活

千葉県は海に囲まれた温暖な気候が特徴のため、温厚でおおらかな県民性を持っています。漁業や酪農業、観光関係の仕事を行ってきた家も多く、そのため明るく伸び伸びと育ちやすい環境にあるとも言えるかもしれません。場合によってはマイペース過ぎると思われるふしもありますが、良い意味での楽観主義者が多いようです。ただし気配りに欠ける面があります。本人にそのつもりはなくても無神経な言動を行ってしまって周囲を傷つけてしまう事があります。しかしそれも持ち前の明るさと楽観的な考え方が功を奏し、いつのまにか相手の心を和ませてしまうでしょう。

一方で東京・埼玉・茨城県に接している北西エリアは事情が異なっています。東京のベッドタウンとして発展したという背景があり地方出身者が多くなっているからです。そのため東京へのコンプレックスや対抗意識を少なからず持っています。最新のファッションやトレンド、芸能関係のニュースに高い関心を持ち、仕事に休日の買い物にと都内に頻繁に足を運んでいます。しかし地元へのこだわりも強く、「住むなら都内よりもこちらの方が良い」と比較したがる面があります。これは東京への憧れによるもので、1度は都内に住んでみたいというのが本音のようです。

このようなエリアによる県民性の違いは仕事や結婚生活にも表れています。細かい事は苦手だけれど持ち前の明るさや素直さでそれなりの結果を出していくのが根っからの千葉県民タイプです。仕事も結婚生活もどこか抜けてしまう点が出てきますが、同僚やパートナーと上手く付き合って行けるので、自ずとフォローしてもらう事が出来ます。北西エリアの県民性はもっと向上心が高く、仕事も結婚後の生活レベルも「今よりも上」を目指します。根っからの千葉県民とは相反する点なので、パートナーとしての相性はここでしっかりと見極めましょう。

しかし共通点もあります。それは男女共に熱しやすく冷めやすいという点です。結婚してしまえば簡単に冷めたと言うことはないでしょうが、それでも注意するに越したことはありません。話題のスポットに足を運んでみるとか、新しい趣味を始めてみるという具合に常にマンネリにならないように心掛けたいものです。男性は甘えたがりで女性はそんな男性を大きく包んできたという県民性でもあるので、そのような関係性を築くのもお勧めです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ