無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

栃木県民の婚活攻略方法

2016年6月25日

栃木県民の婚活攻略方法

栃木県は東北地方に近い事もあり、県民性として東北人のような内向的な気質を持っています。そのため婚活で攻略するには、相手が男女どちらであってもこちらがある程度リードして行く必要性があります。特に男性はシャイで積極性に欠けるので、女性からアプローチするのが効果的です。但し栃木県民の場合、こちらが積極的に声をかけてもすぐには良い反応が返ってこないかもしれません。場合によっては嫌な気分にさせてしまったのだろうか、と思ってしまうような態度を取られる事もあります。しかしそれはシャイで控えめな気質によるもので、本人に悪気はありません。不躾な態度で接していない限りはあまり気にしないで大丈夫でしょう。徐々に態度が軟化して行くはずです。

また相手が男性の場合は口下手で会話が得意ではない点も押さえておきましょう。こちらが話題を振らないと沈黙に陥ってしまいがちです。マイペースなため、会話がストップしても取り繕う事すらしないかもしれません。決してつまらなく思っているわけではないので、あなたのペースで会話を進めて行きましょう。あなたの人となりがわかり会話のペースが掴めてくると徐々に自分からも話し始めてくれます。

相手が女性の場合はもう少し上手に話に付き合ってくれます。出身地域によっては独特のイントネーションで話しますが、それも良い味わいとなっています。そして会話が進むにつれて明るく人懐っこい性格である事に気付かされるはずです。第一印象との違いに驚かされる事でしょう。ここまでくればかなり心を開いています。アピールポイントを強調して一気に心を掴んでしまいましょう。

婚活においては自分と結婚した時の生活をイメージさせるのが現実味が増すため効果的です。栃木県民は地元への愛着が強く保守的な一面があります。結婚後も栃木県の観光がてら頻繁に実家や地元に立ち寄れる、そんなイメージを与えると好印象になります。結婚しても自分の両親、親戚、友人達と今までと変わらぬ関係を維持出来ると思うとあなたへの信頼度が高まります。結婚への不安も減るので、話がまとまるのも早くなるかもしれません。しかし当然の事ながら口約束に終わっては意味がありません。年末年始を始め、要所では欠かさずに地元に帰れるような計画を立ててあげましょう。またSNSや電話で地元と繋がっている事に嫉妬してもいけません。基本的には一途な県民性なので広い心で悠然と受け止めましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ