公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

栃木県民の県民性と結婚生活

2016年6月25日

栃木県民の県民性と結婚生活

栃木県は関東の中で一番北に位置し、東北に接する面積も多くなっています。そのため東北気質が強いと言われています。それが顕著なのは男性です。保守的な性格のためか初対面で良い印象を与える事が少なく、第一印象では損をしています。しかし真面目な性格であるため、時間の経過と共に良い印象へと変わっていくでしょう。元来シャイで決して話し上手というわけではないため、最初は女性のリードが無いと関係が進みにくいかもしれません。

一方で女性の場合は明るく人付き合いの良い人が多くなっています。人付き合いが下手な男性をリードしてきた結果なのかもしれません。そのため同年代や年下男性が相手の場合は男性をリードするような場面も出てきます。コミュニケーション能力は高いので、結婚後に姑と正面衝突するような心配はあまりないでしょう。

また栃木県民は男女共に仕事をコツコツと真面目に取り組む性格となっています。マイペースで自己評価が高い点も見受けられますが、真面目な姿勢は周囲からの信頼と評価を勝ち得ます。特に派手な生活を望む事もないため、安定して堅実な生活を送る事が出来るでしょう。

ただ結婚生活では気を付けなければならない点があります。それは男性が打たれ弱く、後を引くタイプだという事です。職場ではもちろんの事、家庭でも奥さんから鋭い指摘を受けるとすぐに落ち込んでしまいます。いつもと変わらないように見える場合は逆に根に持っている可能性があります。「あの時の言葉に傷ついた」という具合にいつまでも引きずり、こちらが忘れた頃に反撃をしてくる事もあります。夫婦円満のためには厳しい事を言う時ほど言葉の選び方に注意したいものです。
逆に女性の場合は大人しそうに見えても意外にバイタリティーがあります。出産や育児のために家庭に入ったとしても、外に働きに出たいという欲求が徐々に高まるかもしれません。その時に本人の気持ちを尊重しないと大きなストレスとなります。言葉にしなくても不満として蓄積しているかもしれません。家庭に支障の出ない程度に仕事、あるいは自由な時間を持てるような協力を心掛けましょう。

男女共に共通している良さは浮気症ではないという事です。基本的には東北人のような内向的な思考があるため、出会いや刺激を外に求めるという事はありません。結婚後はそれぞれ自分のパートナーを大事にします。しかしそれに甘えると夫婦関係が冷めてしまいます。時には2人だけで出かけたり、ありがとうの言葉を口にするなどして良い関係を継続して行きましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ