無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

神奈川県民の婚活攻略方法

2016年6月25日

神奈川県民の婚活攻略方法

婚活で神奈川県民を攻略するには大きく3つのポイントがあります。特に横浜周辺のエリアの人に言えることですが、男女共に高いプライドを持っています。そのプライドに働きかけるようなアピールポイントで攻めるのです。例えば大手企業に勤めているとか、高学歴である、外国語が堪能である、あるいは容姿や将来性をアピールしても良いかもしれません。これだけは自慢出来るという事柄をしっかりと印象付けましょう。

流行に敏感であるという点にも注目です。会話の中でさり気なく流行に触れたり、最新のオシャレスポットや遊びについての話題を振ってみたりするのです。この県民性を強く持っている人はすぐに話に飛びついてきます。プライドの高さ故に知識量で対抗してくる可能性もありますが、そこで張り合う必要はありません。自分よりも豊富な知識を持っている時は素直にそれを褒めれば自尊心をくすぐる事が出来ます。逆に相手が「自分よりも深い知識を持っている」と感じれば、共に同じ価値観を持っていると認識して良いパートナーになれる可能性を見出してくれます。どちらの結果になっても良い効果があるというわけです。但し、あまりにも表面的で中身の無い情報だと逆効果になります。人気スポットならば何がどのように人気で他との違いは何か、場所はどこにあるのか、どの程度混雑しているのか。話題を振るならば少なくともこの程度の情報は押さえておきましょう。

ちなみに、このオシャレスポットや遊びに関する情報はデートに誘うための手段としても使えます。行ったことがあるなら「凄く良かったから今度一緒にどうですか?」とサラッと誘ってみてはいかがでしょうか。あなたが女性ならば「一度行ってみたいと思っていて」と相手からの誘いを引き出すのも効果的です。

そして神奈川県民を攻略する際に一番効果的ではないかと思われるのが共通の趣味探しです。沿岸エリアの人を中心に、遊び上手で趣味に没頭している人が多いからです。共通の趣味があれば一気に距離が縮みますし、結婚後の楽しい生活をイメージしやすくなります。共通する趣味が無い場合は相手の趣味の中から興味のある物を1つ見つけ、その話題を更に深掘りして行きます。人は自分にとって関心の高い事については流暢になります。多くの言葉を話すと相手が自分に関心があるのだと嬉しくなるものです。更にその趣味が自分もハマりそうだと思ったら素直に「やってみたい」とアピールしましょう。それを機に関係が深まっていくはずです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ