無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

埼玉県民の婚活攻略方法

2016年6月25日

埼玉県民の婚活攻略方法

埼玉県民との婚活を攻略するには彼らの社交性の高さと穏やかな性格を存分に利用しましょう。

相手が男女どちらであっても積極的にアプローチするのは効果的です。社交性が高いので、こちらがアプローチすればそれなりに対応してくれます。性格も穏やかなので、快くこちらのアプローチを受け取ってくれるというメリットもあります。しかし予め話題を用意しておかないと盛り上がらない可能性もあります。特に相手が男性の場合、こちらが良いきっかけを与えれば自ら色々な事を話してくれるようになりますが、自分から積極的に話すというタイプではありません。こちらが話題を振るか、相手のテリトリーに踏み込んで得意な分野を引き出すようにしましょう。相手が女性の場合はもう少し積極性があります。男性側がアプローチさえすれば自然と会話が続くようになるでしょう。

ただ婚活の場合は楽しく会話出来れば良いというわけには行きません。「この人となら素敵な結婚生活が送れるかもしれない」と思ってもらう必要があります。ここでも県民性を活かした内容で心を惹きつけたいものです。例えば流行や新しい物に敏感である点に注目して、話題のお店に行ったか聞いてみましょう。もし行っていないのならば「機会があれば一緒に行ってみたいですね」とさり気なくデートをイメージさせます。「この人となら話題のお店を巡るようなデートが出来るかもしれない」とより具体的な形で良い印象を付ける事が出来ます。もし行っているのであれば「どんな感じでしたか?ずっと気になっていて」と感想を引き出しましょう。自分にとって関心の高い話を人に出来るのは楽しく嬉しいものです。その感覚が「この人と一緒にいるとなんだか楽しい」という気持ちにさせます。そう感じ始めている所に「結婚してもこういうお店を巡れたらいいですよね」と畳み掛ければ更に効果的です。このように「流行+結婚生活」で印象付けましょう。

会話の中で適度に褒める事も忘れたくありません。「笑顔が素敵ですね」とか「お話が上手ですね」「そのお洋服センスが良いですね」という具合です。何でも褒めれば良いというわけではないので、自然な流れの中で2・3個サラッと褒めるのが良いでしょう。オーバーリアクションは嘘っぽくなるので注意が必要です。

このようなアプローチの結果、デートが決まったらどこに行きますか?埼玉県民を誘うなら話題のスポットを真っ先に挙げましょう。多少遠くても流行っているなら行きたい、それが彼らの本心です。そこを上手く掴んで婚活を成功させましょう。

埼玉大宮店
大宮区仲町2-25

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ