資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

埼玉県民の県民性と結婚生活

2016年6月25日

埼玉県民の県民性と結婚生活

東京都に隣接する埼玉県は「ダサい玉」の相性で知られています。しかし多くの埼玉県民はそのことにかなりの抵抗感を覚えています。何故なら大宮や浦和には百貨店等が多く進出していて、流行に敏感だと自負しているからです。また東京のベッドタウンになっている事もあり、都内へ通勤・通学し買い物は都内という人も多いからです。

そんな彼らの県民性は「個性がなくプライドが高い」と言えます。そのなかでも特に浦和出身・浦和在住という場合はプライドが高いと言われています。名門浦和高校に入学するために引っ越しをしてきたという家庭も少なくなく、高学歴・高収入、あるいは事業家である事にこだわりと誇りを持っている人が多くなっています。穏やかで品の良い佇まいであってもそのようなプライドを持っている点を心に留めておきましょう。

男女共に共通して言えるのは流行に弱いという事です。「ダサい玉」に対する抵抗からか、新しい物や高級感のあるものへの執着も強く持っています。結婚生活においては最新の電化製品に目がなかったり、家計が多少厳しくなっても高級車を求めたりするようなケースもあるかもしれません。

しかしそのような競争意識が仕事に良い影響を与えています。元々田畑の多い土地であったため、穏やかにコツコツと真面目に働く気質が見受けられます。そこに高い競争意識が加わっているのでそれなりの成果を収めてくれます。特に女性はキャリア志向が強く、バリバリ働く人が多くなっています。共働きであれば結婚後もかなりの収入を得てくれるでしょう。そして流行や新しい物をどんどん取り入れて都心に負けない高水準の生活を維持するに違いありません。

またフランクな人付き合いが出来るのも特徴的です。特に南部は純粋な埼玉県出身者が少なくなっているため、より社交性が高くなっています。結婚後も多くの人との結び付きを求めるでしょう。しかしだからと言って妬いていると煩わしく感じて他の異性に目を向けるようになってしまうかもしれません。新しい物好きの性格です。ここは信頼し、自分もその輪の中に加わるような気持ちでいる方が良いでしょう。

夫婦円満の秘訣としては感謝の気持ちを言葉に表したり、褒めたりする事を忘れないようにしたいものです。プライドが高いので、感謝されたり褒められたりすると更にやる気になり高いパフォーマンスを発揮してくれます。それは仕事であったり、家事や育児であったりと、結婚生活の様々な場面で活かされます。もちろん心から思っていなければ相手に伝わりませんので、口先だけでなくお互いに感謝し合えるような結婚生活を目指してはいかがでしょうか。

埼玉県さいたま市大宮の婚活・結婚相談所なら大宮店

婚活で地方公務員・国家公務員とお見合いなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ