無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

茨城県民の婚活攻略方法

2016年6月25日

茨城県民の婚活攻略方法

茨城県民を婚活で攻略するには焦らず、徐々に距離を近づけて行く事がポイントになります。保守的な気質を持っているからです。特に相手が女性の場合は、一見すると社交的で親近感があるように思える人もいるかもしれません。しかしそれは体外的に身に付けたものであって、心を開いているとは言い切れません。焦って一気に距離を縮めようとすると、県民性である怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽいの「3ぽい」の一面が出てきて怒りを買うかもしれません。相手が心を開いてくれるのを待ちましょう。

もちろん何もしないで待っているのでは芸がありません。強引にならない程度に自己アピールを心掛けましょう。一般的に茨城県民は「3ぽい」気質が広まっているために誤解される事が少なくないようです。常に怒ったりケンカしたりしているわけではないのに「すぐにキレられそう」と倦厭する人もいるようです。そのような被害に遭っているため、優しく包み込んでくれるような人には心を開きやすくなります。自己アピールしながら相手の事を観察し、些細な事でも良いと思うところは言葉にして褒めてあげましょう。ちゃんと自分の内面を見てくれている、そう感じてくれるはずです。

その一方で「3ぽい」気質が表れた時には根気強い対応も必要になります。慣れてくると「3ぽい」の傾向と対策がわかるようになりますが、初めは戸惑うかもしれません。それでも1つ1つに耳を傾けていると冷静さを取り戻してくれます。続けていればあなたがいる事で「3ぽい」気質が表れにくくなるという事もあるかもしれません。また「3ぽい」が表れてもすぐに非難するのではなく、まずは理解を示して相手の心の声を聞く事も大切です。

茨城県民との婚活を成功させるには何よりも信頼性が大事になります。浮気をしないのはもちろんの事、真面目に仕事をする、約束を守る、自分や家族を大切にしてくれるというような点で信頼されるかどうかにかかってきます。言葉にするだけでは深い信頼を得られませんので、行動や態度で示すように心がけましょう。例えば出来ない約束を出来ると言うよりは「これは出来ないけれど、これは約束する」と示す方が誠実です。結婚に辿りつくために無理をしても長続きはしません。確かな信頼関係を築いて真のパートナーになる、それを目標に励んではいかがでしょうか。きっと茨城県民ならかかった時間に比例して、より良い関係になれますよ。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ