資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活前に必見!人気のマッチョ系公務員 あなたにとってベストの相手とは?

2016年5月15日

婚活

婚活前に必見!人気のマッチョ系公務員 あなたにとってベストの相手とは?

公務員の中でも特に熱い視線を浴びているのがマッチョ系の仕事、自衛官・消防士・海上保安官ではないでしょうか?婚活ではそれぞれの仕事のイメージから相手を探すのも良いですが、自分の性格に合った職種の男性を選ぶとよりよい結婚生活が送れます。ではあなたの性格に合うマッチョ系公務員はどれでしょうか?

出かける時はいつも一緒、どんな一日を過ごしたのかも聞きたい、そんなあなたには消防士が良いかもしれません。遠方への出張や転勤が無く業務上の機密も少ないので、日頃の行動を理解しやすく悩みを共有する事が可能です。また仕事で夜勤の時も仮眠の時間に連絡を入れる事くらいは出来ます。連絡が取れないと不安、いつでも構って欲しい、そんなあなたを優しくサポート出来る環境にあると言えます。

逆に仕事の事は家庭に持ち込んでほしくない、べたべたした関係は苦手、そんなあなたには自衛官がお勧めです。自衛官は機密に関わる事が多く、仕事に関する話題を家庭に持ち込む事が出来ません。配属先によっては何日も連絡が取れない任務や訓練もあります。そんな日も「いつものこと」位の気持ちで大きく構えていられるような女性ならば結婚生活が上手く行くでしょう。逆にその位の距離感の方がラブラブな気持ちを長く維持出来るかもしれません。

海上保安官の場合は、所属する部署や職種によって状況が変わってきます。陸上勤務の場合は基本的に規則正しい勤務となり、機密情報があるといっても普段の仕事ぶりに関して話せないような事はありません。何でも話したい、そんな女性でも不安にならずに結婚生活を送る事が出来ます。しかし海上勤務となると何日も続けて勤務になったり、急な出動があったりもします。任務に就いている間は長い時間に亘って連絡が取れなくなる事もあります。そんな時、前者のタイプの女性ならば不安感から「浮気をしているのでは」と疑心暗鬼に陥る事があります。これはお互いにとって良くありません。無用な心配は結婚前に消してしまいましょう。

あなたの性格にはどのマッチョ系公務員が合いますか?結婚相談所でより素敵なパートナーに出会い、そして幸せな結婚生活を手に入れるために、相手の職業の特性と自分の性格との相性も考慮する事をお勧めします。

お見合いで防衛省で働く男性の給与と待遇、将来性についてはこちら

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ