資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

お見合い婚活ヒント!欧米で“モテ職業”の消防士は日本でも人気急上昇中!

2016年5月7日

婚活

婚活ヒント!欧米で“モテ職業”の消防士は日本でもお見合いで人気急上昇中!

欧米にはヒーローとして何度となく称賛されている職業があります。消防士です。同時多発テロを始めとする様々な現場で、自分自身も危険と隣り合わせであるにも関わらず多くの人命を救ってきたからです。それを証明するかのように、欧米には消防士を主人公とした映画やドラマがいくつもあり、過去には大ヒットとなった作品もあります。近年においてもその人気は衰えを知らず、日頃から尊敬の眼差しを送られています。また彼らの肉体美を惜しげもなく披露したカレンダーは爆発的なヒットとなっています。

残念ながら日本においてはそこまで称賛される機会はありませんでしたが、現在は彼らを取り巻く事情が少し変わってきています。婚活パーティーや結婚相談所での人気が急上昇しているのです。
その背景には長く続いた不景気があります。民間企業でリストラや給与カットが相次ぎ、倒産した企業は数知れません。そこで安定した給与とリストラのない公務員男性への人気が高まったというわけです。その中でも更に人気が高まっているのが消防士を代表とする、いわゆる肉体派の職業です。他の公務員を上回る人気になったのにはどのような理由があるのでしょうか。

最大の理由は女性が男性に求めるものが変化したことにあります。かつては「3高」等と言われたように、高収入・高学歴の男性が人気を集めていました。高望みをする女性が多かったわけです。しかし最近は身の丈に合った幸せを望む傾向が強くなっています。ファッションを見れば一目瞭然で、ブランド物よりもファストファッションをいかにオシャレに、そして自分らしく着こなすかを大事にしているのです。これは男性に求めるものと同じで、高学歴・高収入・地位といったステイタスよりも自分がより魅力的に感じ、尚且つより身近な存在に目を向けるようになったわけです。

消防士の働く消防署は生活をしていれば自然と目に入ってきます。特に意識した事は無かったとしても、実はとても身近な存在です。また鍛えられた筋肉は頼りがいがあり女性の心をくすぐります。「あの筋肉に触れてみたい」そんな素直な気持ちが結婚願望に結びついたというわけです。

中には出会いがない、恋愛してもなかなかうまく行かない、そんな風に悩んでいる消防士男性もいるかと思います。しかしちょっと視野を広げればあなたとの出会いを希望している人が大勢待っています。まずは自分に自信を持ち1歩踏み出してみましょう。そこにはきっと運命の出会いがありますよ!

(男性向けアドバイス)女性がドン引きする婚活男性 の共通点についてはこちら

国家公務員・地方公務員とのお見合いなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ