無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

意外とリッチ!中央省庁男性のデート事情

2016年4月2日

中央省庁男性のデート事情

中央省庁に勤務する公務員の中には高収入を得ているキャリア組の人もいます。しかし20代や30代前半の昇格前はキャリア・ノンキャリアによる給与の違いはほとんどありません。特別高い給与は貰っていないので、デートする場所も特別な何かを期待してはいけません。ですが、だからといって侮れないのも事実です。何故なら彼らは高級店を数多く知っているからです。

まず仕事関係の飲食で高級店を利用する機会が少なくありません。公務員が接待を受ける事は禁じられているので、あくまでも自腹で行っています。例えば忘年会や新年会、異動に伴う飲み会など、部署毎に行う飲み会の席に高級店を利用する事が少なくないのです。日頃がハードワークの連続なので「こんな時くらいは良い店を」と考えるのかもしれませんが、それが慣例的になっている部署もあるようです。また接待に当たらない打ち合わせで高級店を知るような機会もあります。

デートと言っても婚活においてはその1回の意味合いがとても重いものになります。気軽に居酒屋という選択肢も悪くありませんが、その人と初めてのデートならばやはり高級感のある店を選びたくなるものです。ここで男気を見せたいというのが本心でしょう。

また中央官庁に勤める男性の多くが忙しい毎日を送っています。結婚相談所に登録しても時間をかけてゆっくりと相手を探すのは困難です。少しずつ自分を知ってもらおうと悠長に構えているうちに仕事が忙しくなってしまうとも限りません。すると次のデートが数か月先になるなんていう可能性もあります。短期間でどれだけ良い印象を残せるかが重要になってくるのです。ならば庶民的な店を選ぶよりも高級感のある店を選ぶ方がベターな選択となります。

デート時の服装はあまりラフなものを選ばないとは思いますが、中央官庁に勤務する男性が相手の時は高級店でも違和感のないような服装を選ぶようにしたいものです。但しあまりに華美だと男性が引いてしまいます。シンプル且つ上品ならば居酒屋から高級店まで、どこに行く事になっても安心ですよ。

国家公務員との結婚情報や地方公務員との結婚情報なら公務員に特化した結婚相談所『官公庁マリッジ』
自治体との豊富な取引実績も安心の印です。
公務員婚活の成婚者の声はこちら
全国から会員様が集まっている婚活倶楽部です。

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ