公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

内閣府の仕事と結婚相手としてのメリット

2016年3月19日

内閣府
内閣府の仕事と結婚相手としてのメリット 

内閣府は中央省庁に含まれる機関です。ニュース等で「内閣府の発表によると」と言った文言を聞いた覚えはないでしょうか。
この仕事はその名前からも連想出来るように、内閣総理大臣と深い関わりがあります。
一言で表すと「内閣総理大臣をサポートする仕事」だからです。

実際には内閣総理大臣1人をサポートするというのではなく、内閣総理大臣をトップとする内閣というグループを総合的にサポートしています。
国の政策や戦略を練る、まさに日本の要となる組織です。
また各省庁を1段上の立場から取りまとめ連携する立場でもあるため、中央省庁の中でも特に高い人気があります。

ここから連想するのは国内トップクラスの頭脳集団というイメージですが、ここで働く職員の経歴は様々です。
高卒枠で入った公務員もいれば高学歴の超エリートと呼ばれる人達もいます。どちらにしても共通して言えるのは自分達の仕事に高いプライドを持っているという事でしょう。

中央省庁で働いている人に共通して言えるかもしれませんが、重要な仕事に携わっている点に高い誇りとやりがいを感じています。
また業務の特徴として、各分野のスペシャリストや各省庁と連携する必要性が高いため、社交性の高い人も多いようです。
それに加えて幅広い見識を持っているのですから、会話の内容も興味深いものになるかもしれません。家庭生活も無駄なく賢い選択が出来るのではないでしょうか。

内閣府に勤める公務員の場合、転勤するにしても都内近郊に限られます。
持ち家が欲しい、子供のための良い環境を整えたい、そんな時も遠方への転勤の心配がないため計画が立てやすくなります。
将来設計が立てやすいという点は長い夫婦生活においても大きなメリットです。充実した老後のために早くから準備する事も可能になります。
但し、家事・育児への積極な参加は期待出来ないかもしれません。残業の多いハードワークの可能性が高いからです。
もちろん部署や立場によっても異なるので、気になる場合は婚活の早い段階で確認する事をお勧めします。

直接お相手に聞きにくい場合は当社 結婚相談所の婚活アドバイザーにお気軽に相談お待ちしております。

公務員の婚活支援なら官公庁マリッジ倶楽部

公務員結婚

公務員結婚

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木・群馬・茨城)中心の会員層
地方自治体との豊富な取引実績で選ぶ
公務員のお見合いを支援する総合婚活支援サービス
婚活で公務員中心の結婚相談所【官公庁マリッジ倶楽部】
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ