公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活中で共働き希望の男性は、特別区職員の女性を選ぶのもいいかも

2016年2月29日

23区
婚活中で共働き希望の男性は、特別区職員の女性を選んでみては

 夫婦共働き世帯が増えているなか、婚活中のあなたはどのような女性を結婚相手に思い描いているでしょうか。
どんな仕事に就いていても良い、そんな風に思っていませんか?女性がどんな仕事に就いているかは結婚生活において大事なファクターとなります。
結婚相談所でお相手を紹介してもらう時には職業やその勤め先にも目を向ける事をお勧めします。その中で特に注目したいのが東京都特別区に勤める公務員女性です。

夫婦共働きになった時にとても大切なのはお互いの協力です。子供が出来ればなおさらの事ですが、子供がいなかったとしても家事の分担や一緒に過ごす時間を作る工夫等、それぞれが歩み寄らなければならない必要性が多く出てきます。
そんな時、特別区の職員ならば突発的な残業が無いため、スムーズに協力体制を作る事が出来ます。
例えば相手が忙しい時は自分が率先して家事を行い、自分が忙しい時期には相手に多く負担してもらうといった具合です。

残業の少ない部署あるため、多くの家事を分担してくれる事も考えられるでしょう。
共働きによってゆとりある家計を維持しながらも温かい家庭を築く事が出来るのではないでしょうか。

特別区職員の安定した給与は男性にとっても魅力的です。万が一、自分の勤め先が業績悪化してしまっても奥さんの給与が突然消えてしまう事はありません。自分が転職するような事になっても安心です。
妊娠・出産を経ての職場復帰も可能なため、結婚によって相手のキャリアを妨げる事にもなりません。パートナーとしてサポートし応援する事も出来ます。お互いにとってベストな関係を築きやすい相手だと言えるのです。

またプライベートの充実を図れる彼女達は女性としても魅力的です。長く続けているスポーツや趣味があったり、食べ歩きが好きで料理好きという人も多くいたりします。全国各地を旅行していて夫婦での旅をライフワークとして楽しみたいという人もいます。
今だけでなく、長い目で見た時にも理想的な結婚相手なのです。

結婚相手に求める条件は人それぞれです。思い描く生活も異なります。
しかし東京都特別区の公務員女性となら思い描く理想の夫婦生活を語り合ってみても良いのではないでしょうか。

公務員とのお見合い支援サービス

公務員結婚

公務員結婚


公務員専門結婚相談所 官公庁ステージ
http://www.marriage-club.co.jp/service/stage.html

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ