公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

自衛官との結婚のメリット

2016年2月18日

自衛隊

・自衛官(自衛隊員)との結婚のメリット

憧れの自衛官との結婚!自衛官との結婚メリット・ベスト5!

特別国家公務員である自衛官。肉体的な強靭さと生活の安定の両方を併せ持つ、女性にとっては憧れの職業です。そんな自衛官との結婚にはどんなメリットがあるのでしょうか?

(1) 給与が高い
自衛官は公務員ですが、一般のサラリーマンの収入より多いと考えて良いでしょう。結婚適齢期の35歳東京勤務の自衛官の場合、約550万円以上の収入があり、さらに幹部となるともっと収入が上がっていきます。

日本人男性の平均収入は400万円が主です。それに比べ自衛官は高収入であり公務員ですから、給料が下がる心配をすることはまずないでしょう。

(2) 将来設計がカンタンにできる
収入が安定していてさらに高収入なので、将来設計がし易いのも大きなメリットだと言えるでしょう。何歳でマイホームを購入、学資保険は月々いくらにして、自分たちの老後の生活は…と計算が出来る安心感はなにものにも代えがたいと思いませんか?

実際に、20代後半で結婚し、すぐにマイホームを購入する自衛官も多数います。彼らは結婚するまでは駐屯地(海自の場合は基地)にいわゆる住み込み状態で、衣食住の衣以外は自衛隊から与えられています。

ですからお金はまるまる貯金できる環境なので、真面目で堅実な自衛官なら、20代後半には1000万円程度の貯金はあるはず。それを頭金にしてマイホームを購入してしまえば、月々の返済は35年ローンを組んで数万円程度。アパートを借りるよりよっぽど安い金額で自分の家が手に入るのです。

ちなみにすぐにマイホームを購入するカップルはいないでしょう。最初は官舎か、アパートを借りて二人で暮らすことになると思いますが、その際も自衛隊から住宅補助が出ます。その額は勤務地にも拠りますが、東京の場合2万円弱。つまり2LDKのアパートなど広めの部屋を借りることも、全く問題がなく可能なのです!

(3) 健康な男性が多い
自衛隊は日本国を守るための組織ですから、当然肉体的な訓練は厳しく行われています。有事には国民を守るために自らを犠牲にして死をも覚悟するのが自衛官。そんな彼らは健康管理も仕事のうち。上官から叩き込まれていますし、自分でも体調が悪いと訓練がよけい辛いだけなので自然と体調管理は日課となり、その結果健康そのものの優良児揃いです。

元気で風邪ひとつひかない笑顔の旦那さんって素敵ですよね。こちらまで笑顔になって楽しくなりますし、身体の弱い貧弱な男性より強靭な肉体の持ち主の方が安心できます。なにより、自分たち家族を守ってくれるという意識を持つ男性には信頼をおけますし、女心も大満足なはず!

結婚してからも、週末の朝は必ず走りに行く(自衛官は「駆け足」と言う)自衛官パパも多いです。そんな彼と一緒に早朝ランニングするのも悪くないですよね。

(4) 専業主婦になれる
高収入であるということは、女性は専業主婦として家庭に入れるということです。共働きのメリットは二人合わせての収入でそれなりの贅沢が出来るなどですが、その代わり犠牲にするのは産まれてくる我が子との時間です。

その点専業主婦は育児家事に専念できるので我が子の成長を120%満喫することができますし、子どもの方も母親と一緒にいるべき時間をおもいっきり甘えて過ごすことができるのです。そのやりがいはなにものにも代えがたい大きな幸せです!一日一日と我が子が成長する姿を見られる幸せは、専業主婦ならではのもの。寝返りをうった、ハイハイをした、立っちをした、そして歩いてくれた…!そんなプライスレスな瞬間を見られるって素晴らしいと思いませんか?共働きにはない感動の日々を味わえるのです。

(5) 貯金するなら防衛省組合!お金がどんどん貯まります
自衛隊には組合があり、自衛官のみが貯蓄できる仕組みになっています。その金利は公表できませんが、民間の銀行に積立するのが馬鹿らしくなるほど、とんでもなく金利がいいのです!どの自衛官も貯蓄はこの防衛省組合を使っており、結婚してからもメインの貯金はこちらにしているカップルが99%以上であると思います。民間に移行するメリットがゼロと言っても過言ではありません。

いかがでしたでしょうか?自衛官と結婚するメリット・ベスト5をお届けしてみましたが、自衛官と結婚したい気持ちが沸いてきたことと思います。
自衛官は厳しい訓練に耐え抜いた精鋭揃いです。簡単に会社を辞めて職を転々としたり、お給料が低くて暮らしていけなかったりする男性も多い中で、自衛官は結婚相手として本当に申し分ありません!

環境柄女性と出会うことがないので誠実な人が多く、彼女が出来ると本当に大切にする人ばかり。そんな理想的な男性と出会って、めでたくご成婚、してみませんか?

公務員との結婚をお見合いで実現
官公庁マリッジ倶楽部03-6805-1666

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ