資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

国家公務員と結婚 したい!でもどんな仕事があるの?

2016年1月7日

国家公務員1
国家公務員と結婚 したい !
でもどんな仕事があるの?「結婚するなら公務員が良い、出来る事なら国家公務員なんていいな」こんな風に考えている人もいるのではないでしょうか。安定している公務員は将来的な事を考える時にとても安心出来ますし、何より真面目そうなイメージに良い印象があります。そのなかでも国家公務員には抜群の安心感とステイタスがあります。しかし国家公務員にどんな仕事が含まれているかご存じでしょうか。漠然としたイメージだけでは、婚活パーティーで出会ったり、結婚相談所で紹介してもらったりしても気付かないまま終わってしまうかもしれません。それではせっかくのチャンスが台無しです。国家公務員の職種について確認しておきましょう。
主な所を挙げると内閣府や総務省・外務省等を始めとする中央省庁、税務署等に勤務する国税専門官、財務局等に勤務する財務専門官、裁判所職員、労働基準監督官、国会職員、 特定独立行政法人、警察庁にも国家公務員はいます。国家公務員は事務系の職種が多くなっていますが、技術系の専門家として採用されるケースもあるので理系の仕事に就いている人もいます。また受験出来る職種は異なるものの、高卒でも採用試験を受ける事が出来ます。このように国家公務員と言ってもその中身は様々です。
中には国家公務員の中のエリート、1種という職種の人だけを狙う人もいるようですが、安定感という意味では2種でも3種でも同じです。下手に高望みをして結婚のチャンスを逃すよりも、趣味が合ったり家庭を大事にしてくれそうな人を選んだりする方が早く幸せに近づけます。イメージに捉われる事なく出会いのチャンスを広げておきましょう。
一般的な婚活で国家公務員に出会える確率は高いとは言えません。しかし結婚相談所を利用すれば国家公務員の人を優先的に紹介して貰えう事が可能となります。理想の相手に出会うためには効率良く活動する事も大切かもしれません。

公務員との婚活なら
官公庁マリッジ倶楽部

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ