公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

公務員女性の婚活

2016年1月7日

公務員女性 婚活

公務員女性の婚活について


公務員女性の婚活 について今回は書いてみたいと思います。

現在では本当は結婚したいけれど家族を養って行く自信がない、このような男性が多いようです。最近は夫婦共働きが一般的になってきていますが、それでも妊娠や出産を機に家庭に入りたいという女性が多いのも事実ですし、結婚したら出来れば仕事をしたくないという女性も少なくありません。このような現状に更に自信を無くしてしまう人もいるわけです。
しかし公務員である女性は仕事を長く続けてキャリアアップを目指したいという人が多くいます。キャリアアップとまでは行かなくても、待遇面の良さから仕事を離れたくないというのも本音でしょう。しかしそう思っていても、相手に伝えなければあなたの考えを知ってもらう事は出来ません。婚活では自分が公務員である事、結婚後も仕事を長く継続して行きたい事をアピールするようお勧めします。結婚相談所に登録する際にもアピールポイントの1つとして伝えると良いかもしれません。
今のご時世、バリバリ働いている男性でも将来が約束されているとは限りません。自分が家族を支えると心に誓っていても万が一という事があります。何もかも自分の頼りっきりの女性よりも、パートナーとして自立している女性に心惹かれる事でしょう。またコツコツ真面目に働いている男性であっても思うように給与が上がらないという事があります。しかし男性としてはとても魅力的です。きっと家庭も大事にしてくれるでしょう。このように結婚相手の良し悪しは職業や給与では判断出来ません。公務員女性で仕事を続ける意思があるならば、このどちらのタイプの男性も結婚対象として考える事が出来ます。相手へアピールする強みにもなるので、仕事継続の意志はしっかり伝えましょう。
しかし人生は計画通りに行きません。仕事を続けたいと思っていても辞めざるを得ない局面もあるかもしれません。そんな時でもしっかりと受け止めてくれる相手を婚活で探したいものですね。公務員女性の婚活について、結婚したい相手の職業上位が公務員ですが、メリットは婚活でも多くあると感じております。

官公庁マリッジ倶楽部
03-6805-1666
公務員中心の結婚相談所
http://www.marriage-club.co.jp/service/stage.html
03-6805-1666

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ