資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

公務員限定の結婚相談所で婚活お見合い

2015年12月20日

公務員限定の結婚相談所で婚活お見合い

公務員と一言で言っても、行政職、公安職、教育職など多岐にわたるお仕事があります。
当社のサービス『官公庁マリッジ倶楽部』では公務員との結婚を専門に行っている結婚相手紹介サービスとして、本コラムでもかなり専門的な内容もご案内してまいります。
公務員には、行政職をはじめ、自衛隊、海上保安庁に勤めている方もいれば税務署や入国審査官など、民間にはない特殊なお仕事(任務)もあります。
また、夜勤がある警察官のお仕事や、図書館司書などのあまり残業が少ない職種もあります。
一番の民間との違いはリストラの心配をほとんどないことでしょう。
収入も比較的も安定しており、国家公務員共済組合や地方職員共済組合などの組織もしっかりしているので、将来にわたって、働きやすく、安定した職業です。
育児休暇などの制度も民間の手本となる存在のため、取りやすいでしょう。
現在はバブル期に言われていた

3高
高収入
高学歴
高身長
また、「長男ではない」を加えて四高とすることもある。

から
3平
・平均的年収
・平凡な外見
・平穏な性格

に変わったといいます。
その流れからも公務員が結婚したい職業のナンバーワンに選ばれるのも納得できるでしょう!

しかしながら
国家公務員・地方公務員はけっして民間に比べて年収は低くありません。
20代、30代、40代、50代と全国の会社員の平均年収よりも年収は多い傾向はあります。

公務員特化の結婚相談所である当社のサービスは以下の方に最適です。
・公務員との結婚をお考えの方
・公務員で民間企業勤務の女性との結婚をお考えの方

是非お気軽に官公庁マリッジ倶楽部の門を叩いてみてください。
わたくしたちは真剣に結婚を考えるみなさんを歓迎してます。
公務員限定の結婚相談所で婚活お見合い

官公庁マリッジ倶楽部
コラム&ブログ製作スタッフ一同
国家公務員・地方公務員・独立行政法人職員とのお見合い結婚なら
http://www.marriage-club.co.jp/

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ