資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

人気の公務員婚活必勝の方法 加点方式が婚活を成就させる 

2013年1月25日

婚活

人気の公務員婚活の必勝方法 加点方式が婚活を成就させる

結婚相手として人気の公務員との結婚を応援する結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部です。

出来れば短期間で理想の相手に出会いたい婚活。出会いには運やタイミングがつきものですが、紹介してもらった相手をどのような方法で評価するかによっても婚活成就までにかかる時間が変わってきます。
自分の心構え一つで運やタイミングを引き寄せる事も可能なのです。

婚活においては相手に求める条件というものを用意している事と思います。
例えば年齢や学歴、収入、性格や外見等の条件が1つや2つ、多いと10,20と挙げる人もいます。しかしその全てに当てはまるかどうかを第一に考えていると相手への評価が減点方式になってしまいます。

性格は良さそうだけれど年齢が条件に合わないからマイナス1、両親との同居は条件に合わないからマイナス2、このようにカウントしていったらどうなるでしょうか。マイナスが1つも無く条件を全てクリアしていれば理想の相手に出会えるのでしょうか。残念ながら答えはノーです。
減点方式で相手を評価していると、事前に掲げた条件を全てクリアしていたとしても新たなマイナスポイントを見つけてしまいます。相手のあら探しをする癖がついているからです。

これではいつになっても理想の相手に出会う事は出来ません。
これが婚活ではなく仕事関係や趣味仲間に関する事ならば、最初こそ減点が多かったとしても、その後も継続する付き合いの中で評価はいくらでも変化して行きます。徐々にその人の良い点にも目が向くようになるでしょう。

ところが婚活の場合にはそのような時間がありません。
「この人との結婚を考えられない」と結論を出してしまったら最後、その人との関係を深める事は出来なくなります。
今以上に相手の事を知る機会を失ってしまうのです。本来ならばこれは効率良く結婚相手を探すための良い方法です。

しかし条件にばかりこだわって減点方式で進めて行くと本当に合う相手を見過ごしてしまう事になりかねません。

公務員婚活において絶対にやってはいけないのが減点方式なのです。
人気の公務員との婚活必勝の方法をここからはお伝えさせていただきます。

ではどうすれば良いのかと言うと、客観的に考えても外してはならない条件を除き、あとは加点方式で相手を評価するのがベストです。
“客観的に考えて”というのは「稼業を継ぐから嫁に(婿に)来てくれる人でないと困る」とか「転勤の多い仕事だから専業主婦になってついてきて欲しい」というような条件です。この条件を外してしまったら結婚そのものが不可能になるような点は、それをクリア出来ないと判明した時点でマイナス、それどころか対象外と考えても良いでしょう。
しかしそれ以外の面では加点で評価します。

例えば年齢が条件に合うからプラス1、痩せ型が好きだけれどぽっちゃりしているから加点無し、こんな具合です。このように加点方式にするとゼロかそれ以上の点数の人が大多数になり、良い出会いのチャンスを残す形となります。
更に条件以外で好感を覚えたポイントを加算して行きましょう。すると1人1人を好意的に見る事が出来るようになります。

好感を持っているかどうかというのは雰囲気で伝わるものです。
自分に好感を持っていると感じれば相手も心を開きやすくなり、自分の事をもっと知ってもらおうという気持ちになります。これがとても大切なのです。

また加点方式にする事で条件以外の相手の良い所を点数化する事が出来ます。
新たな魅力に出会い、こんな人も素敵だな、と結婚相手としての選択肢を広げるきっかけになるかもしれません。人間の脳は出会った瞬間に相手の事を好きか嫌いか判断していると言います。
しかしそれを意識的に頭で考えようとすると条件にばかり目を向けてしまったり、打算的な考えに陥ってしまったりする事があります。
ところが加点方式にすると条件や打算的な考えによる加点だけではなく、好意を持っている相手への加点も自然と増えるようになります。直感を数字で見極められるようになるわけです。

結婚生活は長く、その間には様々な出来事が起こります。
結婚して初めて知る相手の欠点もあるでしょう。婚活の時の条件が整ってさえいれば結婚生活が順調に進むというわけではありません。
どんな時でも「この人となら一緒にやって行けそうだ」と思えるような良い所を見つけて婚活を成就させましょう!

今回はオススメの人気の公務員婚活必勝の方法についてでした。

公務員との婚活なら公務員特化の結婚相談所
官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp
0120-737-150

公務員婚活

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ