資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

本当に役立つ婚活ファッションとメイク

2012年6月2日

今回のテーマは
本当に役立つ婚活ファッションとメイク

婚活では自分をどう見せるかも重要になってきます。「外見より中身」と言っている人でも脳は出会った瞬間に外見から好き・嫌いを判断しているからです。外見が全てではありませんが、第一印象を良くしておいて損はありません。

婚活の服装で大切なのは好感度と自分らしさです。型にはめるように「婚活おすすめファッション」を真似する人もいますが、それでは自分がどんな人物なのかをアピールする事は出来ません。好感度に重点を置きながらも自分らしい服装を選ぶようにしましょう。

婚活ファッションで間違いないのはジャケット×スカートの組み合わせです。ジャケットは季節に応じた素材、例えば春は綿、夏は麻、秋冬はウールという風に選べば年間を通じて着る事が出来ます。夏場は暑いかもしれませんが、クーラー対策として持っていると便利です。形はテーラードやノーカラーがお勧めですが、ただシンプルなものを選ぶというのではなく、ここに自分らしさを加えます。可愛い雰囲気のファッションが好きならば襟元にレースを使っていたり、裾がペプラムになっているようなデザイン性のあるタイプを選んだりしても良いかもしれません。クール系のファッションが好きならばダークカラーのロングジャケットなんてどうでしょうか。

ジャケットをベーシックで好感度の高いベージュ、グレー、ネイビーにした時はスーツにして同系色のスカートを選ぶのも良いですが、婚活で好感度を上げるなら明るめカラーを合わせるのがお勧めです。原色ではなく少し柔らかなピンクやオレンジ、あるいはジャケットと異なる好感度カラーを合わせると上品にまとまります。ただクール系ファッションが好きならば無理せずに黒でまとめても問題はありません。その代わりインナーに明るいカラーを使うようにしてみて下さい。パンツでも大丈夫です。

またスカートの場合は丈にも注意が必要です。美脚自慢であっても膝上5cmまで、下は膝とくるぶしの中間までが理想的です。これが合コンならば何でも良いかもしれませんが、婚活は結婚相手を探す場所です。結婚相手として安心出来る健康的な丈を選んで下さい。

実はジャケットよりも重要なのがインナー選びです。顔に近い部分なのでその人のイメージを大きく左右します。例えばインナーが白いと顔回りが明るくなりますが、白でもフリルやレース等が沢山付いているとごちゃごちゃとした印象が残ってしまいます。自分の好みを反映しつつもスッキリ明るいものを選ぶのがコツです。ジャケットを着用しない時も同じように選びましょう。

婚活メイクに関してはナチュラルメイクが基本です。ただナチュラルメイクというと素肌感をイメージし過ぎる人がいますが、これにも注意が必要です。引き算しすぎて血色が悪くなってしまっている人がいるからです。ベースメイクはシミ等を隠すためにしっかり、ファンデーションは素肌感を出すために薄めに、がポイントです。そして仕上げにほんのり赤みのさすようなチークと同じく赤みを感じるリップを乗せます。チークはナチュラル寄りに、リップの方を少しハッキリと乗せると好感の持てる印象的な表情になります。近年はベージュ系のナチュラルなリップが主流となっていますが、オフィスで使用しているものよりもわずかに赤みの強いタイプの方が女性らしく仕上がります。いつものリップの上に赤系のグロスを中央にだけちょこんと足す位でも良いかもしれません。男性をぐっと惹きつける婚活メイクいかがでしょう。

婚活ファッションはもっと幅広く楽しんでも良いものです。トレンドアイテムを取り入れたり、自分の個性を活かしたりしたコーデ方法もあります。ただ何を着ても大切なのは清潔感と一瞬でわかる見た目の好感度、そして自分らしさを表現出来るチョイスです。ファッションは自己表現の方法の1つです。婚活メイクと婚活ファッションであなたらしさを感じて貰えればベストパートナーがきっと見初めてくれますよ!
婚活メイク&婚活ファッションについての内容でした。

地方公務員・国家公務員との結婚・結婚情報は官公庁マリッジ倶楽部
公務員婚活イベント
公務員限定結婚相談所
全国から結婚を真剣に考えている国家公務員や地方公務員の男性が集まっています。

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ